夏至の夜のらいむらいと

2015-06-30 10:24:16 | 日記

先週の6月22日月曜なんて日は太陽が沈む時刻が1年で1番遅い日





夏至の日なのでありました





1番遅い日だったってことはこの日を境にすでに陽が沈む時刻が早くなって行ってるってこと





ああそれってなんとも寂しい心持ちでありまするよ……





何故だか歳を重ねるごとに7時過ぎても7時半近くなっても空が明るいのってそれだけでとっても嬉しい気持ちになるのです





これっていったいどういう事なのだろか





半ズボンからよこチンはみ出させながら(ハハッ)陽が暮れるまで遊びまわっていたイノセントな少年時代へのノスタルジーか





それとも呑み助に成長してしまった男の 陽が暮れる前から呑み始める後ろめたさへのエクスキューズなのか……





いややっぱりここは美しく少年時代へのノスタルジーってことにしておくべきか?!(笑)





そんなこんなでありますが今年の夏至の日はらいむらいとライブをラママにて開催して参りました!(もう既に8日も前になりますが(汗)





この夜はお嬢とミッチャン2人体制らいむらいとになって以後やっと2人アンサンブルのグルーヴポケットはここだっ!って瞬間を感じられたライブでありましたよ





ええっとアンサンブルグルーヴポケットっていうのはボキが今つくった造語なんですが……なんというか2人の音の混じり具合の塩梅がこの感じ!だと気持ち良き音を鳴らせるポイントとでも言えばいいのかなあ……





勿論その日の体調やテンション ライブ会場の雰囲気とか





いろんな要件も関係してくるのだけれどね





何せ他に類を見ない歌ものバンドなのにアコギとドラムのみのアンサンブル





参考にするべきお手本が有るわけでなし色んな意味で難しいやり方で音を奏でているのだから!





そんなこんなならいむらいとサウンドに触れるべくこの夏至の夜に足を運んでくれた皆さま 物販買ってくれた皆さま 差し入れくれた皆さま!





ホントにどうも有り難うでした!





これからも沢山の方々にらいむサウンドを聴いて貰えますようますます前のめりに精進いたしますですよ!!





白熱のライブパフォーマンス中のお嬢を支えるミッチャン!!の図


最新の画像もっと見る