見出し画像

ゲームシナリオライターMistaの制作メモ@将棋ミステリー「千里の棋譜」PS4/Switch

Child-Dream旧シェアウェアゲームの無料プレー

現在は2020年2月27日発売のPS4、Switch、PC版「千里の棋譜」の告知にご協力いただくことで、Child-Dreamの旧シェアウェアの無料プレーが可能になりました。動作はすべてWindowsとなります。

■現在無料プレーが可能なゲーム
・21世紀版Lost Memory1-3章
・Creatures
・人形の傷跡(旧版)
・ANGEL WHISPER(旧版)
・永劫たる振り子

ご希望される方は下記のいずれかを行った上で、
info※child-dream.net (※は@に変更)まで希望ゲーム名を1つ記載の上ご連絡をお願いします。

――――――――――――――――
1,ツイッターの場合
(フォロワー50名以上で利用実績のあるアカウントのみ)
下記をフォローして、一番上の固定ツイートをRT(リツイート)
アカウント名をメールに記載

2、Facebookの場合
下記公式サイトの最下部のボタンを押してシェア
シェアした画像をメールに添付
――――――――――――――――

古いPCゲームの無料配布ですので動作については保証ができません。
それぞれ前編などでご確認されることをお勧めします。

コメント一覧

セベリア
 息も立てずに、ゲームをしていました。人物画も魅力的で見やすく、
チャイルドさんのこのゲームへの強い意気込みを感じ、面白かったです。

 最後の方の「どんな出自にも関わらず、その人の人生をその人が選んで幸せに生きるべきだ。」という倫理的な言葉にはいたく感動いたしまし
た。
 勝手に他人に人生を変えられてしまったことが私はあります。だから、阿相の態度や主張にはとても腹が立ちました。他人が他人の生き死にを
決め付けて勝手に変えてしまって良いわけありませんから。
 これから先も倫理的な勧善懲悪なゲームをぜひ作り続けてください。
今の世の中当たり前のことが通用しなくなってしまっているので、、、。
まる
Lyrene
Lyreneの後半はどうやったらプレイできるのでしょうか。
コンドル
モニター
ANGEL WHISPER 旧版を最近遊んで
おもしろかったので後編をやりたくて
モニター希望のメールを
info[アットマーク]child-dream.net
に送ったのですが返事が来ません
なにか段取り的なものがあるのでしょうか?

レビュー書いてね とか
なんかやることがあれば返信で教えてくれるだろう
ととりあえず出したんですが。。。
Mysta
Leonisさん
http://www.child-dream.net/register/
応援メッセージありがとうございます!
PCJapan懐かしいですね!当時はまだスマホがなくPC雑誌も多く出版されていたので、その付録経由で遊んでいただいた方も多かったのを思い出します。

なお、一度、購入された方はモニターウェアに関係なく、再ダウンロードですぐにプレーできますので、
ご連絡いただけると幸いです。
Leonis
懐かしいです
私がLost Memoryに初めて出会ったのは,小学生時代に親が購入していた,PC Japanというパソコン雑誌に旧作の前半が添付されていたものをプレイした時です。そのクオリティに感動し,後半も購入しました。特にOnedayはお気に入りでした。
高校に入ってから,21世紀版が出ていることを知り,すぐに購入して徹夜でプレイしていました。
それから10年。久しぶりにプレイしたかったのですが,パスワードを紛失してしまい,再度購入しようとしていた時にモニターウェアとなったことを知りました。本当に感謝です。
これからも応援しています。
staff
ご提案ありがとうございます!
また、正式に更新をしますが、まず、過去に購入されたことがある方に関しては、既にすべて無料での提供としています。
http://www.child-dream.net/register/index.html

また、購入されていない方も2本目以降も可能ということに実質的にはしていますが、まずは1本目でモニター要件を満たしていただくことが条件として、その後に2本目以降のご案内をしています。

残念なことに当初はパスワードだけ入手して、モニター要件を行わない方も散見されたので、この流れになっています。
昔のプレイを懐かしむ者
提案
Lost Memoryをプレイし、その音楽CDを聞いたりしたことを懐かしく感じています。

新規のファンを増やすという意味では、1本のシナリオ?ゲーム?しかプレイ出来ないのはもったいなく感じします。私も久しぶりにいろいろとプレイしてみたいです。(メールアドレス、住所、等変わりすぎて・・・)

そこで、2本目以降は寄付なり、廉価に販売していただけないでしょうか?
つまりは全ゲームをプレイ出来るチャンスをまだ残していただけるとうれしいです。

ご検討くだされば幸いです。

以上、失礼します。
ペンネネム
懐かしさに・・・
 チャイルド・ドリームとの出会いではゲームだけではなく、BGMの美しさにも魅せられました。おかげでゲームのBGMの楽譜も作成したりの青春時代でした(笑)。
 しばらくチャイルド・ドリームのゲームまで忘れかけていたことを思い出し、もう一度ゲームを始めることにしました。
mysta
RPG
http://www.child-dream.net/
ありがとうございます!
小学生の頃パソコンでプレーされていた方で、最近のスマホ等で思い出して久々に連絡をいただけたという方が多くて、うれしいです。
RPGはAVGより大変ですが、ぜひアプリ化して、OneDayを再び皆さんに聞いてもらいたいと思っています。
今後も応援のほど、宜しくお願いいたします!
通りすがりさん
グーグルプレイで御社の人形の傷跡を見つけ、ChildDreamはまだ続いていたのかと驚きました。
ChildDreamのゲームはCreaturesとLostMemoryをプレイしたことがありますが、遊んだのは社会人1年目の私が小学生のころでした。
LostMemoryの月夜のピアノのAIさんが作曲されたOnedayにどれだけ心を奪われたことか。

今は全てフリー配信をされているとのこと。
できればRPGの方もお手すきの時にでもアプリ化していただけたら、ぜひまたプレイしたいと思います。

これからも頑張ってください。陰ながら応援しております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「重要なお知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事