空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

さみー

2012-05-21 16:05:09 | 仕事
Yシャツと黄色のブーメラン海パン男。

ベンチが海に置いてあった。
奴はそこに寝そべるといきなりイビキをかきはじめた。

寝てやがるじゃねーか!

その日、天気は良くても結構肌寒い日だった。
おいらは、既に帰りたいモードに突入!さみーし!
この寝ているのん気な独人を置いていこうかなとマジで思った。

奴を起こそうと、奴を見た瞬間‥‥。目が開いている!
一瞬、起きているのかなと思ったが明らかにイビキをかいている。
ドッキリであってほしかった。カメラは何処?いるんでしょ?
いねー、やっぱ、いねーよ!

その夜の事。
夕飯はホテルのレストランで。この独人と一緒に1日を過ごした結果、
飯もあまり喉を通らなかった。だから、海老のカクテルのみ。
ひじょーに気疲れ。

奴はスターター、メインをオーダー。もちろんデザートも。
しかし、スターターを少し食べただけで残し、メインもほんの
少しだけ食べ、ほぼ残した。
理由は、早くデザートが食べたいから。

だそうです。デザートだけでええんやないんかい!!!

部屋に戻る。奴と一緒というのがよけい腹が立ったが。
おいらは、直ぐにシャワーを浴びた。
独人に、「シャワー使えるよ。」と言うと、奴は「髪が抜けるから
入らない。」と言い出した。

ギルガメッシュ!アブラギッシュ!

終身時間‥‥いや、就寝時間。
夜はやはり冷え込んだ。が!この毒人、ちゃう、独人いや
もうええ毒人は窓を全開に開き、ちょーデカのイビキと
ともに、寝やがった!

おいらは窓を閉め、ティッシュを耳栓代わりにして寝た。

次の日、もの凄い寒さと喉の痛みで目覚めた。
閉めていた、窓がなぜか全開に開いていた。

独人の眼が覚め、奴はおいらに
「何で、閉めたんだよ~。暑くて眠れなかったじゃないか!」

バカヤロ~~~、こっちゃめっちゃ寒かったねん!

奴のおかげで、くしゃみ大さじ三杯、喉の痛み大さじ5杯
頭痛小さじ2杯半。見事な風邪の出来上がり。
ドアホ!



最新の画像もっと見る