空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

なんやねん

2012-06-13 20:33:22 | 日記
まー、仕事で一番困ると言ったら”二日酔い”

これはおいらじゃない。一緒に働いてるウェールズ人。
次の日、仕事だっちゅーのに深酒して、体全体が酒臭せ~!

日本と違い、個人で休日を取るのでそれはそれでかまわねんけど
二日酔いは、はっきりいって仕事の邪魔。
仕事が数倍に膨れ上がるから小丸っ中年。
いや、こまるっちゅうねん!

挙句の果てには「Sorry mate.」どあほ!

そして、仕事が上手くいかないと、
「助けてくれよ、上手くいかないんだ~」とぼやきだす。
あたりまえじゃ!深酒するからじゃ!

おいらはそういう時は必ず最初に「No」といっておく事に決めている。
理由は‥‥特にない。

そんな時、やつらは必ず、「I thought you were my friend.」
と、言う。
な~にが、Friendだ!もし、おいらがこの会社を辞めたら
1年経たないうちに、直ぐに名前すら忘れるくせに。
お前達とは、仕事の同僚。それだけ!

頼るだけ頼って、何もないやんけ。Give&Takeせーや!

そうそう、ずいぶん前に息子と公園に遊びに行った。
公園に行く途中に飲み物を買っていこうと、インド人経営の店に行き
ジュースを購入。

その店屋に、一人のおばあちゃんが買い物をしていておいらの
息子を見て微笑んだ。
おいら達が店を出ると、おばあちゃんもその直ぐ後から出てきた。

おばあちゃんはおいらの息子を見て
「彼はとってもいい子に見えるね。髪の毛もとっても良い色。
 私も、中国人の親戚がいるけど、あなたの息子さんの色の方が
 とっても良い色。素敵ねー。」と言った。

おいらは「いやー実はおいらたちゃー日本人ですねん。」

おばあちゃん「更にいいじゃない!」

おいらは心の中で「‥‥何が?」

そしたらおばあちゃんがなぜか戦争の話をした。
「あれはね、南ウェールズ人のせいじゃないのよ。
 北ウェールズ人がいけないの。本当に酷い話よ!」

おいら「‥‥。そうなんだ。あっもう時間だから。それじゃ。」
本当に南と北のウェールズ人同士仲悪いねんな。
同じ、ウェールズ人やんか。なんやねん!

さー、いざ公園に行こうとしたらジュースを飲んでいた息子が急に
「パパ、遊ぶのは‥あ・と・だ。」といいだした。
おいらは「どうした?」息子「う○こがしてー」
一大事だ!息子の手を引きながら足早に家に向かう。

息子「もうだめだ~!」
やっやばい!こんな時親ならどうする!そう考えたおいら。
「ダップンダ~(脱糞だ)」とヘンなおじさんの真似をした。

笑い出した息子。何とか波を切り抜けた。
ほー、良かった。

最新の画像もっと見る