空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

ウーッ!マーボー!

2012-03-11 15:43:26 | 仕事
残骸アートを見た2時間後、乗客、乗務員が飛行機に
乗り込む。ようやく、上海上空の天候が良くなったのだろう。

飛行機は、順調に上海へ向けて、飛び立った。
ようやく目的地の上海空港へ。空港内は…。うーん匂う。
何処かで、嗅いだこの匂い…。そう、中華料理店の独特の匂い。
酔った。酔っちまったぜ、おやっさん。俺は真っ白の灰になっちまった。
気持ちワルー。

空港で酔ったのは、この時以来無し。それも乗り物酔いじゃーない。
空港酔い。パスポートコントロールで無事を難なく抜け出し
自称”料理人”のおっちゃんに別れを告げようとしたら
おっちゃん、パスポートコントロールで何故か質問攻め…。
なんか、かなりの尋問攻めなのが空気的に良く理解できた…。

こっちは人待たせてるから。おいらに気がつかないおっちゃんに
手を振って、別れを告げた。

出口に出ると、ゲッソリした男が会社の袋を持って待っていた。
これまた日本語の出来る代理店の中国人。
なぜ、そんなにゲッソリしてるか。それはね、ご飯を丸一日
食べてないからなんだよーーー!
おいらが到着したのは、既に夜10時過ぎ。彼が家を出たのが、
朝7時。一度事務所へ出社。昼飯食わず、電車に乗って空港着。
だそうです。そりゃーキツイぜ。


最新の画像もっと見る