空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

Snowwww!

2018-03-05 17:23:02 | 日記
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!

まさかこんなになるなんて。

何年ぶりの大雪なんやろか??

先週の水曜日。
「子供達の学校が金曜日の昼12時に
 閉まるんだよ!俺も雪が降ったら
 絶対に会社には来ない!」
といい出したのが同量のジム。

と、いうものイギリスに大寒波が訪れる
ニュースは丘の上に家がある会社の同僚達に
とって大きな話題でもあり会社を休めるか
どうかにかかっておった。

休みというても、有給を使うのやが
どうも、そういった有給消化がどうも
気に入らんのがジムとマークの2人組み。

雪の日、会社に行かせるなら会社が保険を
払えとか、俺達の家は丘の上で坂道や
急カーブがあるからリスクがあるとか。

そもそも、何年か前に降った大雪の問題で
会社がSnow eventと題してNoticeを掲示板に
張り出した。

今でもその紙は張ってあるのやが有給を使えば
幾らでも休んでええし幾らでも早帰りでける。

もし使いたくなかったらマネージャーが
会社を閉めるのかどうか決定するまで
まったらええやんか。というもの。

しゃーないな、そもそも社用車やないし
家の場所を知っとるのは自分自身やさかい
リスクを負うかおわんかは自分次第やし。

午後3時には決定が決まるのやがそれまで
皆待てへんようで木曜日の朝方に雪が
降り始めたら会社の連中ぎょうさん帰って
行きよりました。


全体の8割が帰ったかな。工場めっちゃ静かやった。
おいらは残りの2割にいました。

結局3時に会社が雪の為閉まる事が決定。
この2割の人達には有給消化ではなく
普通勤務としてPayされるそうです。

それに、道路はまだ雪が積っておらへん
かったんです。
だから普通に帰れましたよ。

次の日の12時まで会社を開けるので、11時に連絡を
入れるという事でした。

そして翌日の金曜日。



こんなんでました!



よう積ったな。



4駆やないと無理や。



皆チャレンジャーでしたよ。ノーマルタイヤの乗用車で
雪の中を運転しようとしてタイヤが雪にはまって進まへん
のです。

消防隊員さん達がレスキューに来るくらい何台も
はまっておりました。

チェーンでギリギリ。4駆は結構余裕かまして
走ってました。

11時にTextが入り、会社の休みが決定。この休みは
Payなのか有給消化になるのかは不明ですがとにかく
おいらは家の中で静かにしてました。

駐車場の雪がすごすぎて外になんか出れへん!

しかしえらい量や降ったなとホンマ感心しましたよ。
もうええかな雪は。

最新の画像もっと見る