空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

一日一回

2012-03-19 09:00:32 | 日記
結婚記念日、誕生日、クリスマスなどなど。色んな行事が
ありますなー。

おいらの実家は、まず、誕生日無し。「誕生日おめでとう!」
ってサプライズも無かった。
クリスマスは普通に米、魚と味噌汁でてたし。

ウェリッシュの同僚達も、よく自分たちの行事ごとがある時は
休みをとる。結婚記念日や自分自身の誕生日。
家族の誕生日の時は早退。日本では考えられない事だろう。

同僚の一人に彼女が出来た。まー、久しぶりの彼女で舞い上がって
いたけど…。

やつの彼女は、毎月の記念日がある。付き合ってから1ヶ月記念日。
付き合ってから2ヶ月記念日。付き合ってから…
ヤカマシッ!いったい、いつまで続くねん!

その記念日あるごとに、プレゼントやら、高級レストランで食事やら
旅行やら、まー、じぇじぇこ(お金)を使う使う。

もちろん、彼氏払い。やつも、それが嬉しいらしく、
「イヤー彼女が、今度これが欲しいって言うから買わなくちゃ」
とか、「一緒に旅行」とか…。ニコニコしながら言っていた。
若いねー、羨ましい…。あのね、君いい加減、気づきなさい。
ヒモなんだよ。

会社を辞めた元同僚の場合、毎日がやつと関わる人の誕生日。

一日一回は必ず、「今日は誰々の誕生日だから」と言っては
会社を休もうとしたり、早く帰ろうと試みる。

しかし、上司の答えはNO~~~~~~~~~!
そりゃ、あんた会社なめとるがな。

自分のおトンとおカンの誕生日は月に3回位ある。
いったい、いつ生まれとんねん。

その他には、おじさんの誕生日とおばさんの誕生日が
1週間に約2回。彼女の誕生日が2回。友達の誕生日は毎晩。
後、元彼女の誕生日記念日。

そうそう、それと義理のおトンとおカンの誕生日も…。

ちょっとまてや、お前結婚してないやんけ!
彼女とも一緒に住んでないやんか。

それになんや、そのー、元彼女の誕生日って?
なにしてんねん!

お前なーもう少しまともな嘘つきなさい。

そんなもん、バレるって!

最新の画像もっと見る