空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

サンタクロース4

2016-01-18 16:16:56 | 日記
サンタと写真を撮った後、今度は何をするのか?

嫁はんについて行くと、ポストオフィスに行き
クリスマスカードを日本の家族と知人のウェールズ人
一家に送りました。

その後は、外で雪とたわむれながらある場所へ。

それはチケットオフィス。

何のチケットかと申しますと、トナカイそりと
ハスキー犬そりのチケット購入。

話によると、ハスキースレッドを最初にすると
トナカイスレッドは物足りなくなるという事
だったので、最初にトナカイスレッドに乗ることに。

まー、沢山いましたよ。どでかいトナカイ達が。

ドライバーと名乗る若者が昼食をとっていたので
10分ほど待っていました。

数分後、若者の案内にてトナカイスレッドへ。




おいらと長女が一緒のそり。
嫁はんと息子、次女が一緒のそりに乗り込みました。

さー、スタートです。

走っているとおいらの右横からなにやら荒い鼻息らしき
ものが聞こえてきたんです・・・・。

横をちらって見たら・・・。



トナカイの顔がおいらに接近。あのどでかい角も
すぐ近く。おいらの動物的感覚にて、”角あかん!”
少しばかり体が逃げてました。

これがそりが終わるまでずっと続いてたんです。
そのうえ、おいら達を引っ張って行ってくれた
トナカイさんは・・・”ジョ~。ボトボト”と
目の前で走りながら用を足してくれてました。

大サービスです。超が付く位大サービスでした・・・。

長女「あ~~~!」といって爆笑してました。

トナカイぞリ面白かったですが、代償はそれなりに。

トナカイ臭が服に付いたって事ですかね。
いやーまいった。





最新の画像もっと見る