空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

ゴム

2014-07-07 16:04:44 | 日記
LOOM BAND。

ルームバンド・・・要するにただのゴム。

なぜこれが子供たちに流行ってるのか不明。

息子の学校でも大流行。

たぶんやが、日本の学校ならば持ち込み厳禁のはず
しかし、現地校の場合おもちゃ持ち込み厳禁でも
中国ゴマはOK。そしてルームバンドOK。

息子を学校に迎えに行った時、息子のクラス副担に
息子が持っていたルームバンドを指差され、一瞬
”こりゃ、また奴は叱られたのかな?”と
思っていたら
「もっのすごいカラフルなのを作って見せて
 くれたのよ!ホッホッホ!」

と、意外な回答が。正直腰から崩れそうになった。
息子にとって結構苦手な存在の副担。

それが、恐ろしいほど最高の笑顔でおいらに伝えて
きた。

おいらもここぞとばかりの笑顔でかえそうと必死の
笑顔。引きつりをなんとかごまかすようにしようと
堪えれば堪えるほど・・・辛かった。

息子に
「おとんは正直あの副担にお前を説教するように
 いわれるかと思ったで。」というと

息子は
「ううん。」と首を振り「皆持ってきてるよ。」
といいだし、「これはねフィッシュテイル。んでもって
これに%%^$^と&*^%$をつけると#%$テイルに
なって、それでこれがもっと伸びると$%$^%テイルって
いってすっげークールになるんだよ!」

おいら
「・・・ふーん。きっとすごいんやな。」

でも、おもちゃは学校持ち込み厳禁やろ?

あっでも、これってただのゴムか・・・。

あっ、いやいやおもちゃに含まれるんちゃうんか?

いっいや、しかしや、ただのゴムであって・・。

そういえば、おいらも小学校の時にキン消し
(なつかしのキンニクマン消しゴム)持っていってたし
まー、確かにあれは持ってっちゃあかんかったんやったな。

そんなおとんがゴムバンドごときであかんとはいえへんし
そうそう、ラジカセも持っていったな。

あの時は小学生なのに夜中1時に起きてとんねるずの
オールナイトニッポン聞いてたしな。

小泉今日子のカセット買うためにコジャリをコツコツ
貯めてようやく買って嬉しくてなー。

ランドセルの他にカバン持っていってそん中にラジカセ
入れて、家に帰るまでの間よう聴いとったな。

そして、子供に出した決断は・・・

「程々にな。」

これしかいえへんかった・・・・・。

最新の画像もっと見る