ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

アクセサリーだった齧り木が。。

2006-05-17 10:48:58 | ローズさん
昨夜遅くのことです。
ローズさんがいきなり齧り木を齧りだしたのです!
これって何も驚く程の事ではないのでしょうけど、1年5ヶ月の間、ローズさんが齧ってるの見たことなかったし、齧った形跡もなかったのです。

今までに買い与えた齧り木も幾つかあるのですが邪魔者扱いされて撤去。
現在のはぶら下げるタイプでこれなら邪魔にならないだろうと取り付けていました。
ローズさんに現在の心境を聞いてみたいと思います。

ローズさん、なんで突然齧りだしたの?


ローズ 「ハムスタが齧り木かじってどこが悪いと?」



それはそうなんですけど、こんなの初めてだしどうしたのかな~って思ったわけで。。

ローズ 「ここに齧り木があるけ、齧りよるんよ。何か文句あると?」

いえ、もちろんありませんとも。(;^^)



ローズ 「こうやって齧らんと、歯が伸びすぎるやろ。ローズね、今、忙しいんよ。後にしてくれんかね。」がじがじ・・がじがじ・・がじがじがじ~

あ、どうもお邪魔しました。。

ということで、初めての光景に飼い主はもう驚きと嬉しさでいっぱいなのでした。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎話・・・ (ぱむ)
2006-05-17 13:06:22
関係ない日にコメントしてすみません

私も平和公園や原爆投下地点で写真を撮る気になれなかったデス。

知覧の特攻隊のうんぬんってところに行ったときもそうだったんですが

微妙に後ろ頭が重くなりました・・・

全然霊感とかないんですけどね。命の重みを感じてしまいます。

藤棚えっらい綺麗ですね★私の行ったとこなんて比べ物にならないです
返信する
Unknown (だいすけ)
2006-05-17 16:37:23
ガンマは昔よく噛んでくれたけど、その後はさっぱり( ̄□ ̄;)!!ハムちゃんは突然、今まで取らなかった行動取るからびっくりします。



やっぱり画像見れなかった(;_;)携帯からは無理みたい。残念だっ↓↓
返信する
Unknown (aries)
2006-05-17 18:01:12
あーいいなぁ齧ってくれて・・・。

ビビのを買う時に、これかあの留めるのか迷ったんです。

でもホイールの中心齧るのをやめてほしいので構造的に似ている?あっちにしたんですけど、使ってくれないし。そろそろブログに載せようと思っていますが、もっとひどくなっちゃって(泣)

齧る子用に中心を木にして、替えも売ったらいいのになぁ~。

ローズさんこれ1回で終わるのか、今後も続けるのか気になります♪
返信する
Unknown (ma-)
2006-05-17 18:59:23
1年5ヶ月間も齧らなかったのにローズさんどうしたんでしょ☆

シーマくんも齧り木齧ってくれません



歯が伸びていないか心配になりますよ

硬いペレットをあげて回避してますが。

シーマくんも齧るようになってほしいなぁ。

ローズさんのように突然齧りだすようになるのかな。
返信する
Unknown (saki)
2006-05-17 19:48:24
ウチの仔はケージはガシガシ齧るのに

齧り木はちっとも使ってくれないので

オヤツ入れ以外の齧り木は撤去しました。



ローズさん、成長期なのでしょうか?

でもその齧り姿には余裕が覗えます*^^*

ウチの仔だったら必死の形相だろうなw
返信する
Unknown (ブライアン)
2006-05-17 22:13:17
この齧り木を齧ってる子を、他でも見たことありますよ。

何げにハムの人気アイテム?

ローズさんは今後も齧るのか、この日だけの気まぐれだったのか…

気になりますなぁ。
返信する
Unknown (kiko)
2006-05-17 22:30:00
どういう心境の変化なんだろう?

きっと無性に齧りたくなっちゃったんでしょうね。

たくさん齧ってすっきりしたかな?
返信する
ぱむさんへ (獅子座)
2006-05-18 06:56:39
ぱむさんもそうでしたか。

見学してる間に胸が詰まる思いでしたね。

先日の新聞の記事に出てたんですが「ヒロシマ」はあと10年で風化するのではといわれてるそうです。戦争の悲惨さを語り継ぐ人がいなくなるのですね。



ここの藤は見事でした。藤も品種によって大きさが違うんでしょうね。大分の藤も綺麗でしたよ♪
返信する
だいすけさんへ (獅子座)
2006-05-18 07:08:26
ちょっとよくわからないんだけどこのコメントも携帯からなのですか?もしそうなら絵が見れなくてごめんなさいね。。



木を齧ってくれたのは驚きでしたよ。

なかなか飼い主が思うようにはやってくれませんね。

それは人間の場合も同じかな♪
返信する
ariesさんへ (獅子座)
2006-05-18 07:14:43
ビビちゃんはホイールの中心を齧るんだったよね。その子によって特性があるからやめろとも言えないしね。ローズは給水ボトルの筒を齧ります。プラスティック製のは穴開けましたよ。

ワタシも思ってるんです、これ1回限りではないかと。。たぶん今回齧ったのはローズさんの気まぐれではないかと・・・
返信する