ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

チーズフォンデュで朝食~

2006-10-26 11:18:35 | お料理
この画像は先週、休日の朝食のものです。
同居人がどこで知ったのかどうしても”チーズフォンデュ”を食べたいというので、やってみました。
獅子座はこのようなお料理食べた記憶がありません。
でも同居人は何年も前に神戸の六甲山牧場のレストランで食べた、といいます。
そのレストランには確かに同居人と行ったんだけど、食べたの思い出せないワタシって、いったい・・・???


 

材料はバケット、ウインナー、ブロッコリー、人参、サツマイモ(また、でた)
適当にやってみたんですが。。
獅子座はこのような食べ方あんまり好きではなかったので、ほとんど同居人が完食しました。
一度、本格的なチーズフォンデュ食べたら、嗜好もかわるかな。
”本物”を頂かないことにはねえ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aries)
2006-10-26 20:36:56
チーズフォンデュ、久しく食べてません・・・。

実家ではよくやっていたけど、同居人がチーズがあまり好きでないので近頃はまったくです(泣)

初めて食べたのは中学の時、友人宅で。

感想はクサクてまずい食べ物でした(笑)

今では大好きです♪

テンプレ落ち着いたいい雰囲気ですね

↓獅子座さんてお料理上手で羨ましい・・
返信する
Unknown (felicia)
2006-10-26 21:08:59
ブログを見て腹ペコになったfeliciaです(笑)

チーズフォンデュ。私は大好きです^^

むか~し東北の安比というところにスキーに行った時に食べて以来、たまに自宅でも作って食べてます。

個人的に白ワインを沢山入れたほうが好きです(笑)



あぁ、美味しそう><
返信する
ariesさんへ (獅子座)
2006-10-26 23:57:21
 チーズフォンデュもどきです(笑)

家でやったの初めてだし、どんな風にして食べるのかよくわかってないんです。獅子座流適当料理ですね。



こちらもテンプレ変えました。

考えたら一度も変えなかったかも。。

気に入ったのがなかなかないんですよ~
返信する
feliciaさんへ (獅子座)
2006-10-27 00:07:42
な、なんと、白ワインを!

まったく思いつきもしませんでした



袋に書いてあったとおりに牛乳で解きました。そうですね~白ワインだったらとても風味も良くなりますね。

そして赤ワインを飲みながら、なんていうのもステキかも♪
返信する
獅子座さんのところも (saki)
2006-10-27 00:46:10
模様替えだ~

ほんのり暖かさを感じるセレクトですね

ウチはまだまだいぢり中です



にしても、自宅でチーズフォンデュですか~

何年も食べてないや^^;

いいなぁ、自分が♂だったら、絶対

獅子座さんのような人を彼女にするんだけどなぁ。

いろんなゴチソウを作ってもらえる同居人が羨ましいです
返信する
Unknown (だいすけ)
2006-10-27 02:21:05
チーズフォンデュは本格的なお店行かないとなかなかないから食べれないけど、一年前くらいに食べました。で味は「まずっ( ̄□ ̄;)!!」おいしいまずいは味の好みあるけど、あれは明らかにまずかった(笑)おいしいチーズフォンデュ食べたいな(T_T)
返信する
sakiさんへ (獅子座)
2006-10-27 13:34:51
 sakiさんが模様替えしてたんで獅子座も取り掛かりました。

秋になって皆さん、テンプレ変えてますね。

gooの気に入ったのがないです!

ほんとはどこかの素材屋さんでお借りしたものでこんな風にしたい!ってのが構想として頭の中にあるんだけど、要領がつかめなくて

昨日は残業になって、帰ってきたのが夜遅く。

こんな時、お嫁さんがいたらなあって思いましたヨ。ふふふ。

返信する
だいすけさんへ (獅子座)
2006-10-27 13:41:12
 だいすけさん、本格的なお店ってやっぱりフレンチレストラン?それともスイスかな?

美味しさはチーズで決まるのかな。

獅子座も本物味わってみたいです。アルプスの山小屋で熱々のチーズフォンデュな~んてね♪

返信する