ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

愛称はなあん?

2006-06-21 21:42:49 | ローズさん
だんだんと蒸し暑くなってきましたね。
現在21時ですが外では田んぼでカエルさんがゲコゲコ大合唱をしています。
はあ~ここは田舎です
ところでこのブログをご覧の皆様のお宅にもペットさんと暮らしてる方もたくさんいらっしゃると思います。
うちはゴールデンハムスターです。
名前はローズさん。
そこで愛ハムのローズさんから皆様に質問があるそうです。

ローズ 「皆様、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。ふうう~標準語は喋りにくいちゃ。」

ふふ、いつもどうりの北九州弁でいいよ。

ローズ 「では、ローズはね、記事の中では‘ローズさん‘ち呼ばれよるけど、お家の中では獅子さんは‘ロウちゃん‘ち、呼んでくれるんよ。そしてね、同居人さんは‘ロー‘ち、呼んでくれよるんよ。みなさんのお家では可愛い生き物さんをどんな呼び方しよるんかなあ~ち思ったんよ。」

というわけで、やっぱり愛称ってありますか?
ま、ローズさんの場合は呼んでもうまうまとセットでなきゃ出て来てくれないことが多いんですけどね。。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2006-06-21 23:21:05
うわぁ、愛称きちゃいましたかw

ウチでもこのネタ、いつかやろうと思ってました(* ̄m ̄)

ウチのDyanaさんは

ディディ・ディアン・ディディア・ディー

と呼ぶことが多いです。あとは

暴れたさん・かわいこちゃん・お嬢さん

などもたまに。



そっか、ローズさんは

ロウちゃんと呼ばれてるんですね(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (だいすけ)
2006-06-22 02:03:45
うちではガンマを「ボス」って呼んだりしてますよ!昔は手のつけられない暴\れん坊だったからこういうあだ名がつきました♪ローズさんは北九州かぁー(^^)v博多のラーメンが食べたいっ(笑)
返信する
Unknown (felicia)
2006-06-22 08:01:36
あら、ローズさんからの質問だなんて、うれしい~^^



うちではもきゅ→もきゅさん、もきゅ

ピース→ピース、ぴーちゃん

フィル→フィルくん、くまちゃん

もにゅ→もにゅちゃん、もにゅもにゅ



って感じです。

ローズさんはロウちゃんですか。かわいいですね^^
返信する
Unknown (aries)
2006-06-22 09:40:35
ロウちゃんかわいい呼び方ですねー(*^^*)



うちでは(私)

ラピ→ラピ、ラピタン、ラピタ

ビビ→ビビ、ビビちゃ

ラナ→ラナ、ラー、ラーちゃん

今月☆になっちゃったけど

コッピー→コッピー



同居人

ラピ&ビビ→ねずみ

ラナ→カマ犬(女の子みたいだかららしい)

です。

ローズさんちみたいに可愛く呼んでもらいたいわ。

返信する
Unknown (ももひん)
2006-06-22 15:17:48
私のHN、『ももひん』は初代ハム『もも』ちゃんの愛称です。「ちゃん」が崩れて

「ももちゃん」→「ももちょん」→「ももひょん」→「ももひん」と呼ぶようになりました。

後は、『雪ノ介』くんは「ゆっきー」、『桔梗』さんは「桔梗さん」。普通ですね。

「ローちゃん」…なんだか不思議な響きです(笑)



ところで画像のローズさん、「そこに山があるから登るのよ!」って決意の目で登ってるように見えますが?(笑)
返信する
Unknown (kiko)
2006-06-22 16:40:54
ローズさんからの質問なのですね~。

では喜んで!



クッキーはそのまんま。

ラムは「ラムたん」

ましろは「まし~」or「ましろん」



って感じでございます。



ちなみにダンナは

「茶色いネズミ」「ちっちゃいネズミ」「シロいネズミ」



・・・ローズさん、なんとか言ってやって!
返信する
お返事です☆ (獅子座)
2006-06-22 19:34:48
 sakiさんへ

愛称のことずっと前から気になってたので思い切って記事にしました。sakiさんもぜひ記事にして下さい。

Dyanaさん、色んな愛称があるんですね。

ワタシのお気に入りは‘暴れたさん‘ですね。

でも全然そんな悪い子ちゃんじゃないよ~♪

元気がいいハムちゃんなのです☆







 だいすけさんへ

ガンマくんは‘ボス‘かあ。。

確かにその通り、元気に遊んでるし、みんなの人気者だもんね。

実家に帰った時はラーメン食べますね。ちゃんぽんも九州の味なので好きですよ~







 feliciaさんへ

やっぱりお家ならではの呼び方ってあるんですね。

フィルくんの‘くまちゃん‘ていうのはよくわかります。ローズもそんな顔する時あるある~です♪

キンクマさんならではでしょうかね♪

愛称聞いていっそう親しみが出ました。
返信する
お返事です☆ (獅子座)
2006-06-22 19:58:48
 ariesさんへ

うひゃ~!皆さんに愛称教えてもらってとっても楽しいなあ。。

そういえばローズもロウタンっていうことあるなあ。

同居人さんは‘ねずみ‘ですか♪

うちの母もハムスターをねずみといいます。

電話で話すときも「ねずみはなんしよる?ねずみは元気しとるんね?」等です(笑)

あは、‘カマ犬‘に笑っちゃいました~

楽しい!







 ももひんさんへ

ももひんさんのHNはハムちゃんの愛称だったんですね~☆☆☆納得~

そうですか、3ハムズと暮らしてたんですね。

‘桔梗さん‘てどんな方だったんでしょう、地味でおしとやかなイメージがわきます。

男の子ハムさんもいらしたんですね。



うちはいつもロウちゃんです。

呼んで出てくると嬉しいです。

写真はお気に入りのソファの上なんですよん♪







 kikoさんへ

えっ~♪‘ましろん‘てかわいい呼び方じゃないですかあ~☆

元の‘ましろ‘ってお名前もなかなか考えたネーミングだなあと思ってましたし。

それにしても旦那様の3ねずみの愛称もこれはこれで

味のあるようなないような・・・

でも楽しい響きですよ。
返信する