ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

ローズさんのしあわせ♪

2006-07-19 09:16:40 | ローズさん
同居人の手の上でチンゲンサイをもらってるローズさんです。

ローズ 「ローズね、同居人さんの手に抱っこしてもろてものすごハッピーなんよ。怪我をした時は心配で夜も眠れんやったんよ。」

そうね、ローズさんも起きて見守ってくれてたね。
でも夜も眠れないなんて、ローズさんフツーに夜行性だから。。(;^^A

ローズ 「もう痛くないち言っとったよ。また遊んでもらえるっちゃ。」 ルンルン♪






よかったね、ローズさん。
はい、今度はサツマイモだよ。
食べてごらん。

ローズ 「甘いね~うまうまやね~。」






ローズ 「そやけど、あんまり食べ過ぎたら太るけね。程ほどにしとかんと、獅子さんみたいになるけ。ローズも気をつけんとね。」

(うっ!ローズさんに言われるなんて~ さすがに女の視線は鋭いわね・・・)






ローズ 「抱っこしてもろて、うまうま食べて、ローズは幸せっちゃ。」

ローズさん、しあわせ?
こんな飼い主で迷惑してるところもあるよね。

ローズ 「獅子さん、快適に眠れるようにエアコン付けとってね。電気代ケチらんどってよね。」

はいはい。仰せの通りにいたします。

ローズ 「(もっとうまうまを・・・・・ムニャムニャ・・・)」


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (felicia)
2006-07-19 13:50:13
久しぶりにローズさんの毒舌を聞けてうれしいです^^

同居人さん大好きなローズさんなんですね^^

かわいく食べてくれるととってもうれしくなりますよね。

ほんとにローズさん幸せそうだわ~♪
返信する
Unknown (ももひん)
2006-07-19 17:06:41
同居人さんが大好きなローズさん。獅子座さん、嫉妬しませんか?*^^*

私の住んでいるアパート、エアコンがついてなかったので最初は扇風機と冷風機でしのいでいましたが、ハムを飼い始めてから取りつけました。必要なこととはいえ、愛ハムの為に高いエアコンを買う…正直、自分でも親バカにも程があると思いました(笑)

ローズさん、たまにはうちに涼みに来ませんか?うまうまも用意しますから^^
返信する
Unknown (aries)
2006-07-19 19:04:27
ローズさんはとっても幸せって顔してますよ♪

最後の寝ている写真なんて天使ちゃんのよう(*^^*)

みんなが穏やかな気分になりますね。

返信する
Unknown (saki)
2006-07-19 22:04:04
そっかぁ、ローズさんは

獅子座さんのお手本になるようにと

うまうまをセーブしている(つもりな)んでしょうか(≧ω≦。)

でもホントはもっと食べたいから

夢の中にまでうまうまが・・・ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!



ところでローズさんのオヒゲって

全部白い毛なんですね。

キンクマはみんなそうなんでしょうか?

かわいい

返信する
Unknown (kiko)
2006-07-20 09:51:01
獅子座さんには厳しいお言葉で叱咤激励するローズさんも、同居人さんの手にかかると赤ちゃんのような無垢な表情になってしまうのね。

やっぱり女の子なのね~。

獅子座さん、妬かない妬かない(笑)
返信する
お返事です☆ (獅子座)
2006-07-20 14:19:33
 feliciaさんへ

なぜか同居人には懐いているようにみえるローズさんです。同居人がケージの中に手を入れるとわりにすんなり乗って来るんですよね。

でも私はだめ。乗ってくれないどころか逃げてしまうんです(><)



手の上で食べてくれると可愛さ100倍!ですね♪







 ももひんさんへ

ローズは毎晩遊んでくれる人間の匂いを覚えているかのように同居人が帰宅すると寝床から出てくるのよ。お掃除したり主なお世話はワタクシがやってるのにねえ~クスン



私もハムさんを飼う前はエアコンとか少々暑くても稼動させなかったけど(ケチ)ハムさんの為につけてやってます。今じゃローズさんも高齢だし暑さには弱い生き物なので27~28度に設定してます。



涼みに伺ってもいいの~しかもうまうま付きとは(^^;)え~と好物はケーキと、あ、獅子座のうまうまじゃない、ですよね(*^^;)







 ariesさんへ

ローズさんは本当にうちに来てしあわせなんでしょうか。。

でもローズさんが可愛いのは事実←(親ばかで~す)

ブログでローズさんを紹介しようと思いたったのが丁度1歳の頃だったかな。

ローズさんを見てくれた方が穏やかな気持ちになってもらえるなら、それがローズさんの存在意義なのかもしれません。







 sakiさんへ

ローズさんねえ、獅子座にはいつも辛口トークのくせにうまうまは大抵ほっぺに入れてお持ち帰り。特にハムさんに大人気の米ポップは一つずつ口にいれてやってると次から次にくれくれと口をとがらせてます。そんな食いしん坊なローズさんなのでした♪

あ~でもね、おやつセーブしないといけないのはほんとの話なのよね(獅子座が)



ローズさんはオヒゲは全部まっちろですよん。前に飼ってたシナモンも白。

濃い毛の所からは濃いヒゲがはえるのかな。。







 kikoさんへ

たぶん、ローズさんと遊んでる時間が多いのは同居人だと思うわ。それでも短時間だけどね。動物なりにかまってくれる人間をわかっているのかもしれませんね、ローズさんは。



私は毎晩、ローズさんのお世話をさせてもらっておりますが、捕獲しようとすると逃げ回るんです~手を差し出すと、後ずさり状態のままおちりをみせずに逃げるしで・・・

ま、いいよ、いいよ。同居人とローズさんは仲良しってことで♪





返信する
Unknown (はむ)
2006-07-20 17:10:38
むにゃむにゃローズさん

うまうまの夢見てね
返信する
めちゃ可愛いね~~ (ぐうたらママ)
2006-07-20 19:23:24
同居人さんの手の上で青梗菜をもらってるROSEさんの手。可愛い~.ちっちゃなお手手ですね。

最後 快適な温度で満足げに眠るROSEさん。本当に天使ですね。

寝顔をいつまでも見ていたい・・・ママです。めちゃ可愛いヮ。
返信する
お返事です☆ (獅子座)
2006-07-20 22:53:04
 はむさんへ

うひゃああ~もう食べきれんちゃ。お腹いっぱい!

ひま種やろ、お芋やろ、コーンやろ・・ムニャムニャ・・byローズ (ローズの寝言でした)笑)















 ママさんへ

ハムスターの手はカワユイので‘もみじ手‘って私は言ってるんですよ。

同居人の手は大きくて安定感があるんでしょうか、手の上でも落ち着いて食べてます。



パピちゃんの寝顔も天使さんでしょうね♪
返信する