☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

はやっ

2020年12月02日 16時31分42秒 | 浜田省吾

先日、パソコンの具合が悪くなったと書いたきりだったが、
すぐに奥さんから前に使っていたものをもらった。

『動きは遅いけど贅沢は言えんなあ』

と言ったら、奥さんがHDDをSSDに換えてくれて速くなった。

カラクリがわからないが、奥さんたまにこういうファインプレーをする(笑)。

調達しなくても新しいSSDとやらを持っていたのも謎だ(爆)。

今日もいつものように起きて朝ドラを観て、
新聞を読んだ後にパソコンのスイッチを入れた。

『立ち上がりも速いんだよな~♪』

と思っていたら、

【ディスクのチェックを始めます 中止する場合はこちらをクリックしてください】

と出たが中止する理由はない。

そのままチェックに進んだ。

チェックが始まって数秒経ったころに

【チェックには1時間以上かかる場合があります】

と出た。

『そういうの最初に言っておくれ』

と思ったが、特に急いでいなかったので他のことをしながら1時間待つことにした。

そしたらその5秒後ぐらいにチェックが終わった。

『速っ!』

まあ、文句はないが、1時間の覚悟をしたのが5秒とは(笑)。

 

漫画家の水島新司さんが現役引退とのことだ。

中学生のときにテレビでやっていた【ドカベン】がムチャクチャ好きだった。

ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び方 | トップ | 僕の三食目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事