花の栽培手帳

長年植物との出会いの中で得た栽培のポイントや、話題を書いています。

~馬見丘陵公園 3~

2018-06-27 13:19:26 | Weblog
~馬見丘陵公園 3~


ホトトギスやウグイス、沢山の小鳥の鳴き声が聞こえてきました。白っぽいほっぺをした小鳥が、小さな赤い実をついばんでいます。

ベンチに腰を下ろし、白ワインを飲みながらウクレレを弾きました。あまり上手ではありませんが、仲間と一緒にウクレレを弾きながら好きな歌を歌うなんて最高です。

お昼ご飯は馬見丘陵公園のカフェでとりました。この店はパンケーキが有名ですが、ランチコースのスパゲティも、サラダもついていて、とても美味しかったです。

もとのベンチに戻ってウクレレを弾いていると、また、小鳥がやってきました。歌に誘われてか、次々と沢山の小鳥がやってきます。もしかすると、私の誕生日を祝ってくれているのかも知れません。こんな小さな出来事が私の今日をとても幸せなものにしてくれます。
69年前の今日、母が私を生んでくれたことに感謝しながら、素晴らしい1日を過ごしました。

※ 写真は青紫色の花が咲いた花ショウブの画像です。


最新の画像もっと見る