RoyalBlue ANNEX : Chaos Café RoyalBlue
Chaos Café RoyalBlue カオス・カフェ ロイヤルブルー 華緒洲三姉妹/かおすさんしまい





月間化石コレクション 先行予約受付中

2月から記事を書いてませんでした。今回はずいぶんサボってしまいました。


ところで、先日本屋さんに寄ったらこんなチラシがおいてありました。

「月間化石コレクション 先行予約受付中」

「おっっ...」と思い手にとってみました。Deagostiniがとうと化石もはじめたのかなと思いましたが、どうも違うようです。

朝日新聞出版

公式サイトを覗いてみました。

月刊誌で、12巻完結のシリーズです。各巻に化石が一つついてくるようです。専用のコレクションケースも用意されているようです(ただし、別売)。
価格は1,800円とのことで、若干高いような気もしますが、鉱物のものとは違うのでと無理やり納得。

というわけで内容はなんとなくつかめたのですが、入手方法については「先行予約受付中」、フリーダイヤルか書店での予約とあり、あまり詳しく書いていません。

そこでフリーダイヤルに電話してみました。丁寧に教えていただいたのですが、どうもすっきりしません。一応内容は以下のとおり。

・フリーダイヤルで先行予約を受け付けている。申し込むと、12巻分一括で代金を支払い、12巻を一括で発送する。
   (月刊なので12巻の一括発送はありえないのでは。聞き間違えか)
・書店での申し込みも可能。その際は、支払方法や、商品の受け渡し方法はその書店でないとわからない。
   (書店で申し込んでも、書店の人が、このフリーダイヤルへ電話して予約するらしい)
・ASAステーション(朝日新聞の販売店)での申し込みも可能。支払いはやはり一括らしい。商品の受け渡しは、配達(新聞配達の人が)してくれるらしい。
・本屋さんの店頭に並ぶかどうかはわからない。

以上のことから、支払いは一括のみらしい。


実は上の分は、7月の始めに書いた記事。途中まで書いてほったらかし状態になっていたもの。

今朝、近くのTSUTAYAに行ったらその「化石コレクション」が店頭に積んであり、記事のことを思い出したしだいです。

*帰宅後あまりに暑いので、借りてきたDVDを観ながらビール三昧。サラリーマン夏休みは短い!疲れたので続きは明日。

コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« イカビン タ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 月刊化石コレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。