ヤターーマン♪

ライバルはキッコーマソ。
昇竜拳が得意。
必殺技は鳳凰脚(違

横(ふぁいなる パート2)

2005-12-28 00:28:24 | 日々
前回の続きです。
あんな感じでいつどつき合いになってもおかしくなかったわけです。
・・・まぁ全てはその時のために鍛えているわけですが・・・(-。-)ぼそ(嘘


で前置きはおいといて、トラブルがなくなった理由ですが簡単に一言で言うと

「諦めた」

ただそれだけです。

まぁ風の噂でそんなこと言ってたと聞いたですが、「諦めた」以外考えられないんですね(笑)
もっと言えば「こいつにキレても言うても無駄だ」と頭が学習したことになります。

例えるならコップを裏返した中にノミを閉じ込めると、しばらくは飛び跳ね続けてもやがて飛ばなくなりますよね?w 
同様にエレファント症候群てのもあるがこれはググッて下さいw

よくある「これ以上は無駄だ」とメンタルブロックが頭の中に、意識の中にできたということですね。

基本的に生物にはこの学習機能が備わってます。だから進化してきたんだから。たぶんw


まぁ横の意識にこのメンタルブロックができるまでは、前回の記事のようなトラブルもしょっちゅう起こるわけです。
でも「ケンカになったらなったでその時はその時でしかないし致し方ないな~」とこっちも引かん部分は絶対に引かなかったのがよかったのかもしれません。

つか、こうゆ~人間に引いてしまうと調子に乗ってずっと無茶言うてきかねないですしね。どこかで対決しないと。
「ひとつの妥協が再び妥協を呼ぶ~♪」なんてことは避けたいですしね(笑)
中国や韓国みたいなものですw

で、横にメンタルブロックができたらこうなります(どうも学習能力に劣っているようなので時間かかりましたが・・・^^;)↓

キレたり何か言おうとする → (その度に自動挿入)こいつにキレてもダメだ・・・ → 「・・・(黙る)OR当たり障りなく言う」 → 今日も平和w


このコンボにより今日も平和にやってます。


そう・・・


仮面夫婦のように・・・(ぇ


PS.いつもよりはマジメに書きましたw
7年ぶりに携帯変えました。無料でしたが、なんとカメラが付いてますww
ってことで気が向いたら何か貼ります。

最新の画像もっと見る