ヤターーマン♪

ライバルはキッコーマソ。
昇竜拳が得意。
必殺技は鳳凰脚(違

河童MST本日消滅

2005-11-23 23:52:38 | ゲーム
今日河童MST(モビルスーツ タクティクス)という私がやってたネットゲーが逝きました。
どんなゲームかはガンダムの育てゲーて感じです。(各自で調べて下さいw)

私はこのゲームを2002年9月末からやってましたが、最大登録者数250人のサイトで3年もやると最古参のうちの一人になってましたね。
当然ここの栄枯盛衰も見ました。。

一時期はゲーム内に入りきれないくらいの頃もあったのだが、、、、
引退者が増える、新規参入者は減る、延命のための戦闘しかしない人も増える(一時期私もそうでした)
いったいいつからこの衰退スパイラルが発生してたんかは知らんが、理由はいくつかあると思う。
以下は個人的に思うこと↓

1.ゲーム全体の戦闘システム変更、ヴァージョンアップのためそれに合わない人も出てくる。
2.ゲーム内におけるマナー的な部分において五月蝿すぎであったため、嫌気がさす人も出る。
3.細かい部分でゲーム自体を弄ることなく放置であったため、やはりそれではおもしろくない人も出る。

あふぉな頭じゃこれぐらいしか思いつかないが、だいたいどこかに当てはまってると思う。
私の場合はまず「1」のためやる気減退→放置状態から復活するも「3」のためどうもおもしろくないという複合パターン。
単純に飽きてたわけではないし、残念ですね。。


ここ最近は登録者も半減し、管理人も放置気味でした。
勢力長もしたり色々楽しい思いでもあるが、たかがゲームとはいえ終るんだったらBBSになんか書くくらいし~や~と一言愚痴って終了ですw

チャンチャン


PS.最初はもっと長文だったが、下手打って消えたんで簡略w
http://park14.wakwak.com/~ukyao/cgi-bin/mstv/index.cgi?mode=mstinit
MSTは↑のサイトにいますんで登録できる状況になったらして下さいw

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (na)
2005-11-24 20:53:08
アクセスすごいですね。。。驚きです

今度は「横」の話題も期待してますw
返信する
Unknown (mokomoko)
2005-11-24 21:41:15
引退したんか^^;そいえば俺も、気づいたらやってなかった気が。おもしろかったけどなぁ。なんでだろ~。まぁこれからはTOEB一本でいくべ♪
返信する
Unknown (ヤターーマン♪)
2005-11-24 22:37:09
>naさん



312位(392712 BLOG中)・・・ありえん^^;



まぁ全てmokomokoさん経由でキタ一過性のもとと思われますw

「横」に関しては今までで一番どぎつい文になるよう構想を練っておりますのでご期待ください(笑



>mokomokoさん



あう・・・文章ヘタですまん^^;;

サイト自体が削除されましたヽ(;´Д`)ノ

んで管理人も辞めるんだったら放置→鯖削除じゃなく一言書けとw



うん。TOEBでいくべ♪
返信する