ヤターーマン♪

ライバルはキッコーマソ。
昇竜拳が得意。
必殺技は鳳凰脚(違

税金たけーなぁ

2005-08-30 00:51:58 | 徒然草
ども。
夏も終わりですね~ さてさて・・・


てか仕事上「競売事件」てけっこうあるんだが、これは家やらテキトーな不動産とか
を、まんま売っ払うて感じです。もち抵当権とかついてるのねw

で、、ふと思うんだが、債務者は銀行やら住宅金融公庫から借りて建てたりなんやりしてるんだな~ フツーだがw 

まぁ~問題は、その支払いが当初の計画通りいかんくて滞る→税金の支払いも滞る→んで今度はその不動産を担保にまた借りて・・・以下略


こんな感じで競売になってしまうんかな(ぇw

俗に言う「借金が借金を呼ぶ~」状態かもしれんなと


ある本には「居住用の不動産には自身の資産の10分の1で」とか書いてたりしてたが、これは正しいかもしれんw


そして本題の税金だが(笑) まず不動産取得税、毎年の固定資産税、んで国保加入してたら(?)毎年の国民健康保険税の中の資産割りてのに反映されるみたいだす。。

「金持ち父さんじゃ~家は負債なんじゃ~」とか言うてみても資産と見なされて、固定資産税まけてくれんし、保険の累進(資産としてアップw)も鬼やし、俺は賃貸で生きていこうと思った今日この頃です


あぁ、それと税金の延滞は延滞金を生みますw
これは年率14.6%の素晴らしすぎる税率ですww

↑相変わらずテキトーな文章(駄


閑話

迷わず行けよ! 行けば分かるさ!!


激謎



最新の画像もっと見る