僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

とんかつ、勝

2018年09月08日 | にく
これも、西船橋に行った先週の日曜日のことです。船橋から湾岸線の国道357号線東行きを走って都内に入った頃、荻窪に行ってた娘と連絡がとれました。それで待ち合わせて、車に乗せて帰ることにしました。待ち合わせ場所に指定したのが東京メトロの飯田橋駅。到着はビッタリでしたね。

それから高速代を節約して首都高にはのらず、第三京浜で横浜まで帰ってきて、環2使って笹下から釜利谷道路。最近できた文庫のOKストアで買い物して帰途につきました。すると、家内も娘も外食して帰りたいと云います。既に時間は20時過ぎ。今からでも入れる外食屋さんってあるでしょうか?ファミレスか吉野家ぐらいでは?

文庫から国道16号線下ってると、家内が「追浜のとんかつ屋さんだったらやってるんじゃない?」と云います。スマホで調べてもらうとラストオーダーは22時。十分間に合いますね。それじゃ、とんかつ食べて帰りましょう。

お店の裏の駐車場に車を停めて、お店の前までやってきて、お店に入ると4人掛けのテーブル席に案内されて、メニューを開きました。


よほどお腹が空いてたのか、娘はスタミナかつ定食、僕と家内は特上ひれかつ定食を注文。ひれかつは、特上とそうでないのとでは300円しか違わなかったので、高い方を選択。

10分ほどで、ひれかつがやってきました。うっ、うまそーっ! 御多分に漏れず、ここ勝も、ご飯・味噌汁・キャベツは食べ放題。


ここ勝のとんかつは、三元豚を使ってるので、豚肉の旨みが濃く、柔らかくてとてもジューシー。


僕はキャベツとご飯をお代わりして、超満腹。ごちそうさまでした。しじみの味噌汁も旨かった!

コメント   この記事についてブログを書く
« 揚州商人でラーメン! | トップ | 久しぶりに、ニシヤマ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

にく」カテゴリの最新記事