僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

青龍、久しぶり

2017年12月31日 | 中華屋
早朝から築地・谷中・横浜橋行って、三浦海岸へ義父を送ってから平成町のaveに行きました。築地や横浜橋では買わなかった、お正月用のbeerなどを買いに。

全ての買い物が終了したのは15時半になってしまいました。お腹空きましたけど、時間が中途半端ですね。早めに夕食にしても良かったんですけど、家内は家帰って色々掃除したいそう。それでは、どこかでラーメンでも食べていきましょうか。

閃いたのはここ、青龍です。家内に「今の時間でもやってる中華屋さん行こうよ」と云うと乗ってきました。このお店に行くの僕は3回目ですね。前回はサンマーメンを戴きました。


僕は、遅めの朝食の大盛りご飯が効いてたのでシンプルラーメンです。ここで、今の時間お腹いっぱいにしてしまうと、夕ご飯作る気が失せるので。


家内は、タンメンを選びました。お店の前に「横須賀タンメン」と書いた幟があり、"地産野菜を使用"のコピーに反応したようです。でもこれ、見た目も美味しそう!


ラーメンをズズ-ッと啜ります。いいですね、この細麺。喉越し最高。それにちょっと濃いですけど、まあ美味しいスープ。


家内のタンメンもちょっともらいました。タンメンにあう平打ち麺をちゃんと使ってって、ラーメンと比べかなり熱々。これも美味しいっ!野菜の旨みタップリです。僕もタンメンにすればよかったかな?


ごちそうさまでした。

今日は大晦日、今年もあっという間に終わってしまいますね。朝起きたら曇天じゃないですか。あまり家の掃除をする気になりませんけど、何かやりましょう。何もしないと家内の機嫌が悪くなるので。そうだっ、車でも洗ってきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地で朝ごはん | トップ | 2018年のお正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華屋」カテゴリの最新記事