僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

銚子の「みうら」

2017年09月28日 | おいしかったもの
これは9月中旬の日曜日のこと。朝早く起きて車で東京の会社まで行きました。色々やることあったんですけど、天気いいじゃないですか。あまりにも仕事するには良すぎる天気。月曜朝一までにできてなければいけない資料だけ作って、それで仕事をやめました。

それでも家へ帰ったら既に14時。それから家内とドライブに出掛けました。どこへ行こうか考えたんですけど、漠然と「銚子に秋刀魚食べに行こう」ということになりました。

さすがに銚子は遠かったですね。暗くなった6時頃、銚子港の市場の前のこのお店に到着。「みうら」というお店です。


メニュー開いて、なにを食べようか選びます。どれも美味しそうなので目移りしますね。でも僕は最初から秋刀魚。家内はドンブリ物にしました。


家内のなめろう丼です。鰯のなめろうは勿論のこと、マグロなどのお刺身も新鮮で美味しかったそうです。


僕は「秋刀魚づくし」を注文したかったんですけど、秋刀魚の水揚げが少なくて単品しか出せないと云います。だから秋刀魚刺しとご飯と味噌汁を注文。


それと、秋刀魚といえば塩焼き。


これ、最高に美味かった!刺身も塩焼きも。刺身は脂のってましたね。旨みタップリの脂。塩焼きもホクホク。ご飯が進みます。ホッカホカのご飯自体も美味しかった。これ、お店当たりでしたね。

ごちそうさま、大満足です。

コメント   この記事についてブログを書く
« 家で素麵 | トップ | 朝ラー、風和梨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事