僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

ニュータッチのもやしそば

2015年08月08日 | カップ麺
今週も一週間よく飲みましたね。飲まなかったのは月曜日だけ、火曜日は元上司に誘われて近所の居酒屋さん、そこで別の部署の人たちと会っていつものカラオケスナックで飲み直し、帰りがけにフィリピンパブにちょっと寄ったっけ。水曜日はお客さんの接待で同じお店、それから日高屋で餃子食べて帰りました。木曜は飯田橋、そして昨日の金曜日は日本橋から人形町。よく飲みますね、我ながら呆れます。

で、土曜日のお昼になりました。今日はこれ食べてみましょうかね、ニュータッチの横浜もやしそば。ほんとうは「サンマーメン」と名付けたいんでしょうが、やはり全国的に知名度が低いんでこういう名前なんでしょう。


開けてみると具と粉末・液体スープの3っつの袋。具だけ先に麺の上にばらまき、熱湯をそそぎます。あれっ、スープは別会社に作らせてるのかな?ヤマダイだって。


あとで調べたら、「ニュータッチ」はブランド名で作ってる会社が「ヤマダイ」なんですって。知らなかった。

待ち時間は3分で、それから2種類のスープを入れてよくかき混ぜてできあがり。


一口啜ってみて、あっ、けっこう美味しいじゃないですか。なかなか喉越しのいい麺です。


コショー入れ忘れてました。やはり醤油系ラーメンにこれはは必須。


最後は具をスープのなかから拾いだし、食べるのに苦労しました。


もうちょっと具が多いといいですね、でもカップ麺じゃこんなものでしょうか。まあ、100円以下だったので十分満足できるカップ麺でした。

コメント   この記事についてブログを書く
« 讃岐ひやむぎ | トップ | ワンタンメン! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カップ麺」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事