僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

西山ラーメン伝 味噌

2015年10月31日 | 西山ラーメン
昨日の土曜日は完全オフの日でした。前日の金曜日にちょっと飲み過ぎて、朝起きたのは家内が出勤のとき。それから朝ごはん食べて、テレビ見たりPCいじくったり、ウダウダして過ごしました。ほんとうは、スポーツジム行くとか打ちっぱなしいくとか、ウォーキングするとかすればいいんですけどね。10時過ぎに再び眠くなって、布団へ入ってしまいました。

で、起きたのは12時をちょっと廻ってました。今日のお昼は西山ラーメン、先週aveで買ったやつ。味噌と醤油買いましたが、今日は何故か味噌味が食べたい気分。じゃ、モヤシが必要ですね。そうと決まったら近所のスーパーまでモヤシ買に行きました。いい年したオジサンがスーパーで35円のモヤシだけ買って帰るって、レジの店員さんから見たら変なオジサンに見えたことでしょう。


西山の味噌食べるの久しぶりですね、麺もいいですが、このスープがまたいいんですよね、旨み・コクがあってモヤシとかの野菜によく合います。


ドンブリ熱々にして、中華鍋でモヤシ炒めてスープを作り、麺はキッカリ2分30秒。完成です。


シコシコの西山麺、いいですね。そうだ、刻みネギのせればよかった。


午後はネットフリックスで映画観て、夕方は車やさんへ出掛けました。リコール対策してもらう間に床屋さん。床屋のお兄さんと「日光の紅葉、今が最高らしいですよ」なんて話をしてて、今日の日曜日は日光に行くことにしました。

これから出発します。

一週間後に記事を追加します。

今日の土曜日も仕事はOFF。先週食べた西山味噌の半分を今日食べましょう。冷蔵庫を開けると青梗菜がありました。今日はそれでラーメン作って食べます。

どうです?おいしそうでしょ?青梗菜は熱を通しても甘くならないのがいいですね。


いつ食べても西山麺は美味しいですね。


満足です。じゃ、これから打ちっぱなしにでも行きましょうか。

コメント   この記事についてブログを書く
« 杉田家 | トップ | 奈良天理醤油ラーメン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

西山ラーメン」カテゴリの最新記事