僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

西山でモヤシソバ

2018年01月21日 | 西山ラーメン
これは、天気のいい先週の日曜日のことでした。この日は休日出勤もする必要もないので、ゆっくり起きて朝ごはん食べ終わってから、波乱爆笑なんか見てゆっくり寛いでました。そうだっ、1月末にはゴルフのお誘いがあるの忘れてました。今年になってまだ練習してないので、ちょっと打ちっぱなしに行ってきましょうか。

1時間ほどで100球ほど打ちました。ほどほど調子良かったのであまり打ち込むことはせず、早めに切り上げ。お腹空いてたし。お昼ご飯ですけど、家内に「どっか、ラーメン食べに行く?」とLINEで連絡すると、今日は出掛けないと云います。それじゃ、モヤシとニラ買って帰りましょうか、確か西山ラーメンが家にあったはず。

それで、家に帰ってきて、ニラとモヤシを中華鍋で炒めて、西山ラーメンを2食分作りました。今日は外出しないので、ニンニクも擦り降ろしましょう。それで、出来上がり。どうです?美味しそうでしょ?


中太縮れ麺の茹で具合もバッチリ。ドンブリも熱湯で十分温めたのでアツアツです。美味しいっ!家内も「やっぱり、西山ラーメン美味しい」って云ってくれました。


気付くと完食! ごちそうさまでした。美味しかった!


西山ラーメン食べ終わったら、14時をちょっと過ぎてました。今日は出掛けないと云うので、映画でもみましょうか。ネットフリックス立ち上げて、何となく、ダスティンホフマンで検索してみると、何と「パピヨン」があるじゃないですか!

(画像はGoogleから借用)

この映画は、中学生の頃だったか、相鉄ムービル(昔の)で300円で見た作品です。その頃ムービルでは300円で見られる名画を平日にやってました。あまり、家内とふたりで見る映画じゃないと思いますが、懐かしくて。

2時間半ほどの作品を家内とゆっくり鑑賞することができました。たまには、こういう日曜日もいいもんです。


コメント   この記事についてブログを書く
« じゃんがら、玉子入り | トップ | 和ラー、秋田きりたんぽ鍋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

西山ラーメン」カテゴリの最新記事