僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

最近はまってるニュータンタン

2017年03月18日 | ラーメン東京

これは昨日のお昼のことです。

午前中は海老名で打合わせたったので、東京の事務所へ戻る途中、どこかでラーメン食べましょう。海老名駅発は11時02分の特急横浜行き。電車の中で横浜駅周辺のラーメン屋さんをwebから探します。相鉄なんでジョイナスあたりで。それで一品香のタンメンに決めました。ジョイナスのB2なんでロケーションもいいし。

それで、ジョイナスB2まで降りてみると、何とすでに待ってる方が10人ほどいらっしゃいます。これには驚きましたね、まだ11時半ですよ?とんかつの和幸なんかもっと並んでました。待つのが嫌いな性分なので、一品香は諦めました。ふと、隣のお店を見ると、ここもタンメン屋さんじゃありませんか。ここでもいいかって、店に入り掛けました。カウンターが空いてたので。でも何となくやめました。ハズレそうな気がしたもので。

その瞬間、横浜駅周辺でラーメン食べるのは諦めました。美味しいお店は、この時間並ばないと食べられないと思ったので。それで、京急の改札へ。

事務所の近くまで戻ったら12時半を過ぎてるので、ラーメン屋さんも空いてるでしょ。と思ってたんですが、何故か引き付けられるように品川で降りてしまいました。それで、脚は自然と品達へ。それもドンブリエリアにあるニュータンタンメン。

時間はちょうど12時なので、なんつっ亭以外はどのお店も行列ができてます。なんつっ亭は最近人気なくなってきたかな?それとニュータンタンメンも空いてますね。個性強すぎるからかな?券売機でニュータンタンメンと半ライス券を購入、900円。お店に入ってカウンター席に座って、「中辛お願いします。」

5分ほどでニュータンタンメン登場。湯気すごいですね、アツアツです。熱くて辛くて、たまらないですね。ホント癖になりました、このラーメン。やはりモクモクと食べてると額からは汗がながれます。


これが限界、もうこれ以上お腹には入りません。ごちそうさまでした。


ニュータンタンメンのとなりのお店が新しくなって、二郎系のラーメン屋さんに変わって行列ができてました。ここって、ドンブリの品達なんですけど、そのうち2軒がラーメン屋さんになってしまいましった。恐るべし、ラーメン人気。

コメント   この記事についてブログを書く
« つけ麺大王、久しぶり | トップ | きたくり家、本店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事