僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

えきめんや 品川、リニューアル

2015年10月10日 | 立食い
これは、今週の月曜日のこと、久しぶりに8年ほど前まで飲み友達だった先輩と会い、品川で飲みました。昔の楽しい話で盛り上がりましたね。何故かその先輩を知ってる部下の女性も連れてったもんで、2次会はカラオケ。久しぶりに楽しかったです。

それで、10時過ぎになって、先輩たちとはJR改札前で別れ、僕ひとりは京急品川駅へやってきました。すると、改装工事中だったえきめんやがオープンしてるじゃありませんか。ご祝儀代わりに一杯食べて行きましょう。


かけそばですけど。


リニューアル後も美味しいですね、ここのかけそば。酔ってるせいか、以前よりも、より美味しくなった感じがします。


えきめんやのなかでもここ品川駅だけ、何故ダントツで美味しいのか。多分扱い量が他のえきめんやと違うからじゃないでしょうか。だから、材料はすぐに入れ替わっていつも新鮮。出汁も麺も具も。そんな気がします。

空腹が見たされホロ酔い気分で、本日最後の12両編成、京急久里浜行始発快特を待って座って帰ります。

その一本前の22時30分発、都営線からの快特三崎口行き。混んでるので、僕は乗りません。


品川始発の電車に乗って、座ったら何となくスマホでネットフレックス見始めてしまいました。昔のドラマの「結婚できない男」、阿部寛主演のやつ。第一話から見入ってしまいました。癖になりそう。

コメント   この記事についてブログを書く
« 福島屋の中華そば 塩味 | トップ | ちばき屋 横浜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

立食い」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事