僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

めん丸のニンニク味噌ラーメン

2013年05月14日 | ラーメンその他
このお店、けっこう好きです。山梨の「三珠の湯」に行った時はほぼ必ず立寄るラーメン屋さん、めん丸の豊富店です。


この「めん丸」というお店は、全国でフランチャイズ制によるチェーン展開してるようですが、僕は山梨県しか知りません。この店のいいところは、味もさることながら接客です。いつも笑顔での接客。「美味しいラーメン食べて下さい」って従業員さんみんなが思ってるような、いい雰囲気のお店です。この日もそうでしたが、ひとりで入店してカウンターに案内されると、お水と一緒にスポーツ新聞を持ってきてくれます。ありがたいサービスですね。

で、注文したニンニク味噌ラーメンと半ライスが登場。


この漬物も美味しんですよ。硬めで茹でてもらったアツアツのラーメンを啜ります。いつ食べても美味しいですね、ここのラーメン。


チェーン展開してるラーメン屋さんでは、僕は「めん丸」が一番すきですね。その次が群馬県を中心に展開してる「おおぎやラーメン」。その次が「天下一品」かな? 「くるまやラーメン」はずっと下です。

ちなみに「幸楽苑」と「日高屋」とでは、僕は日高屋派です。

今思い出しましたが、このめん丸のそばに昔「味千ラーメン」がありました。いつか食べてみようと思ってましたが、いつの間にか閉店してました。首都圏では池袋に「味千ラーメン」があるようなので、機会があれば食べてみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海好楼 | トップ | 屋台ソバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンその他」カテゴリの最新記事