僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

日清のにんにく醤油ラーメン

2020年12月02日 | 家でラーメン
昨日の火曜日は在宅勤務の日でした。でも午前中だけで、午後から外せない打合せがあって会社行ったんですけどね。この日は家内も仕事はお休みの日だったので、久しぶりに家内と2人分のラーメン作って食べることにしました。野菜たっぷりだったら体にもいいでしょう。

冷蔵庫を開けるとこれがありました。日清のにんにく醤油ラーメン。これは確か先日平成町のaveで買ったやつ。開けてみると焼きそばみたいな麺が入ってます。パッケージをよく見ると「フライパンひとつで」なんてかいてあります。


作り方を読むと、フライパンで野菜を炒めて沸騰したら一人前300ccの水とスープを入れて再沸騰したら麺をいれて1分30秒で完成だって。こういうの初めて!

作り方通り、モヤシ・キャベツ・ネギを炒めてそれからもレシピ通りに作って完成。麺と野菜がごっちゃになって、ほんとスープ入り焼きそばみたい。コショー振って戴きましょう。


ちゃんとニンニクの風味のある味噌スープに太麺が良く絡んで、一口目は、まあまあ美味しいかと思いました。しかし、粘性がかなり高くなったスープにこの太麺と野菜食べ進むうちに、何故か飽きてきました。これはスープも麺も、両方が原因ですね。


一見、美味しいんですけど、やはりスープで麺を煮るタイプってどうも好きじゃないみたい。サッポロ一番みたいな乾麺は別ですけど、僕の好みの問題です。家内も最初は美味しいって云ってたんですけど、「これ、もういい」って云ってました。まあ、野菜いっぱい食べられたし、お腹が満たされたので良しとしましょう。ごちそうさまでした。

この日は寒かったんですけど、お昼ちょっと前に日差しがあったのでコート無しで出かけて、14時から約2時間の打合せで帰ってきました。「ちょっと早いけど軽く飲みに行くか?」と打合せメンバーに云おうとしましたが、例の感染拡大が広がってると、連日テレビで騒いでるので、止めときました。それでも横須賀まで帰ってきたら真っ暗。風強いし寒っ、やはりコート着ていけばよかった。

コメント   この記事についてブログを書く
« うなぎ、しま村 | トップ | ひとりでニシヤマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事