僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

めん丸、上尾

2019年11月24日 | ラーメンその他
鬼怒川で宴会があった翌日のこと、朝食食べてそのまま帰っても面白くないので、日本ロマンチック街道を走って帰りますしょう。鬼怒川から今市に出て、日光から奥日光、金精峠を目指します。

東照宮あたりでも紅葉は見事でしたけど、いろは坂登った中禅寺湖畔でも、深紅に色付いた楓が美しかった!


奥日光の湯ノ湖から金精峠方面へ登っていくと、雪山じゃないですか!天気いいんで夏タイヤでも大丈夫ですが、時折路面はシャーベット状態になってます。急ハンドル・急アクセル・急ブレーキを控えて、無事に群馬県側に降りました。


沼田まで降りてくると時間はもうすぐ正午になります。群馬といえば「おおぎやラーメン」でしょう。沼田ICそばのお店は知ってたんですけど、朝食いっぱい食べたんで、そんなにお腹は空いてないので、渋川方面へショートカット。走ってれば国道17号線沿いにおおぎやラーメンあるでしょう。

しかし、行けども行けどもおおぎやラーメンはありません。渋川から上武道路走ってて、いつの間にか埼玉県に入ってしまいました。そうだ!上尾のめん丸にしましょうか。

上尾のめん丸に到着したのは15時になってしまいました。何故かこのチェーン店好きなんですよね。


カウンター席に案内され、今日はどれ食べましょう?味噌ニンニクもいいんですけど、今日は、醤油ショウガにしましょう。


これがめん丸のショウガラーメン。 うまそ~っ!


めん丸って、この麺がいいんですよね。こういう中太縮れ麺、僕は好みです。スープがよく絡むし、歯応え、のど越しいいし。ショウガのシャキシャキ感もいいし、味がピリッ引き締まります。


おいしかった! ごちそうさまでした。

このあとも一般道を与野まで走って、首都高使って幸浦まで。それで横須賀に帰りました。ショウガパワーがなかったら、帰ってこれなかったかも。

コメント   この記事についてブログを書く
« 白河ラーメン、あずま | トップ | 現代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンその他」カテゴリの最新記事