僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

三島鈴福で辛いラーメン!

2019年10月12日 | ラーメンその他
これは9月最初の日曜日のこと。特にやることもないので、家内に「何か美味しいもの食べに行こうか?」と云うと「何食べにどこいくの?」と云います。「決めてないけど出掛けようよ」と云うとお出掛けの準備を始めました。12頃家を出て、とりあえず西へ向かいます。

その時思ってたのは、小田原で地魚、三島でうなぎ、沼津で干物、清水でマグロ、丸子でトロロ、なんて考えてましたが、けっこう美味しかったので「こんど家内を連れてこう」と思った三島のラーメン屋さんを思い出しました。家内にそれを云うと「わざわざ三島まで行ってラーメン?」と、最初は否定的。

横須賀から2時間ほどかけて、14時半にそのラーメン屋さんに到着。鈴福というお店。狭い駐車場の空きはちょうど1台分。


お店に入ると満席で待ち客数名。繁盛してますね。10分ほどでカウンター席に案内されて、何を食べようか悩みます。家内は辛口みそラーメン、僕はしょうゆ味の辛口手打ちラーメン。餃子は止めときましょうかね。


辛口みそラーメン登場。うぉーっ、美味そうじゃないですか!僕もこっちにすればよかったかな?


それから僕の辛口手打ちラーメン。こっちも美味しそう!


黄色い手打ち玉子麺もいい感じ。スープはそれほどでも辛くなく、でも旨みタップリの美味しいスープ。ズズーッツと戴きます。いや、うまいっ!チャーシューもシナチクもいいですね。


途中で家内とドンブリ交換。味噌も美味しいっ!アツアツで野菜シャキシャキ。いや、美味しかった。家内も満足してくれたみたい。

食後は、三島から伊豆半島方面に走って、達磨山。西伊豆スカイライン通って湯ヶ島廻って帰ってきました。


美味しいラーメン食べられて、適度にドライブできた日曜日でした。

コメント   この記事についてブログを書く
« 西山で煮干しラーメン | トップ | 台風一過のニュータンタン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンその他」カテゴリの最新記事