僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

中央亭の生ラーメンしょうゆ味

2015年01月17日 | 家でラーメン
今日、横須賀では一日いい天気でした。朝起きてから色々やろうと思ってましたが、何もできてませんね。ゴルフ練習に年賀状の返信出せなかった人への寒中見舞い書き、それにインフルエンザの予防接種、どれも出来てません。唯一できたのが昨日録画したカリオストロ見ること、これはちゃんとやりました。

そのカリオストロが終わったらちょうど12時、今日のお昼のラーメンはこれにします。年末に吉池で買った中央亭のラーメン。前回はしお味でしたが、今日はしょうゆ味です。おっと、今日が賞味期限じゃありませんか。ラーメンの場合、僕はあまり気にしませんけど。


麺の茹で時間は1分30秒、具はメンマと刻み葱のみ。いいですね、この醤油色。ドンブリ持ってスープを飲むと、ダシの旨みよりしょうゆのキリッとした美味しさを感じます。


麺はしお味といっしょですね、細めの中太縮れ麺。この麺旨みがあって歯ごたえ合っていいですね、さすが新潟のラーメン。


あまりの美味しさに、スープも全て飲んでしまいました。残ったのは胡椒の残骸のみ。


どちらかと云うと麺もスープも量は控えめ、このぐらいの量だと尚一層美味しく感じるような気がします。

因みに作ってる会社は、新潟中央食品という会社。会社のWebサイトがないんでよく分かりませんが、業務用中心の製麺業者のようですね、云わば、新潟の西山ラーメン、頑張って下さい。成長を期待してます。上場したら株買いますよ。

コメント   この記事についてブログを書く
« 戴きものの、お蕎麦 | トップ | マルタイの棒ラーメン 高級... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事