僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

AFURI

2017年09月10日 | ラーメン神奈川
8月末のことですが、午前中の仕事は横浜駅の西口にある、うちの会社の事務所で仕事してました。実は午後から小田原方面のお客さん先で打合せなので、東京の事務所を10時過ぎには出なければいけません。時間勿体ないんで、朝から横浜の事務所に出社した次第です。ゆっくり出ればいいし、移動時間削減できるし、一石二鳥です。

それで、11時には横浜の事務所を出て、ラーメン屋さんを探します。ジョイナスに札幌やがあったので、そこでいいかと思っていくと、何と改装中のためか見つかりませんでした。

これは、別のラーメン屋さん探してる時間がありません。今日は昼食抜きかと思ったとき、目の前にラーメン屋さんがありました。あまりにもお洒落なお店なので、気づきませんでした。


少々高めの醤油ラーメン券を購入して店内のカウンター席に着席。すると、スープの油量とチャーシューの選択を迫られます。特に油量変です。端麗とまろ味だって。濃い目・薄目でいいんじゃないの? まあ、どっちでもいいんですけど、お店として自信のある方をだして戴きたいものです。


油量なんてどっちでもよかったので覚えてませんが、鶏チャーシューにした僕の醤油ラーメン登場。見た目は美しいですね。メンマは高級そうだし刻みネギじゃなくて水菜です。


麺は自家製麺っぽい麺。まずくはないですよ。


食材に手間とお金を掛けた、色々考えたラーメンだ云うのは、何となく分かりますけど、それほど美味しくないと思ったのが正直な感想。オジサン向けじゃなくて、若いお姉ちゃん向けのラーメンなのかな?

まあ、ご馳走様でした。お昼ご飯食べそびれなかっただけでも良かった。

コメント   この記事についてブログを書く
« 始めての麺屋庄太 | トップ | もやしそば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン神奈川」カテゴリの最新記事