僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

大阪土産

2017年03月26日 | お弁当系
先々週のことですが、大阪へ行ってきました。いつものように飛行機で日帰りです。行きは9時の伊丹行き。急に行くことに決めたんで窓側の席取れませんでした。いい天気だったのに残念です。帰りは前回と同じ20時20分伊丹発の羽田行き最終便。

仕事が早く終わったんで、18時45分には伊丹空港の出発ロビーに到着。すると保安検査場の大行列には驚きました。伊丹発のこの時間って、全国各地への便が集中してます。札幌・東京・秋田・高知・福島・宮崎・新潟・熊本・・・

僕の乗る羽田行き最終便はまだ先なので、並ならばずにお土産選び。それで、これを買いました。柿の葉寿司と焼き鯖寿司、それにひと口餃子の点天。


家へ到着したのはちょうど23時。それからシャワー浴びて、買ってきたお寿司と餃子を焼いて食べましょう。家内もお腹空かせて待ってました。


柿の葉寿司は久しぶり。これ鯛ですね。モッチリした酢飯に乗った鯛の切り身、美味しかった。


これはサーモンですね。これも脂のってて美味しいっ!


それから一口餃子。30個をいっぺんに焼きました。ちょっとムラができたけど、まあいいか。


これこそ久しぶり。2007年にドライブで大阪行ったとき以来なんで、なんと10年ぶりですね、点天のひと口餃子。


まあ、美味しかったんですけど、これで1,400円超はあまり納得できないかな?美味しいんですけどね、比べちゃいけないと思うんですけど、aveで買ってる味の素の餃子って200円しないんですよね。

コメント   この記事についてブログを書く
« きたくり家、本店 | トップ | キムチ鍋の残りで朝ごはん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当系」カテゴリの最新記事