僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

杉田家

2015年10月31日 | ラーメン神奈川
昨日は磯子で仕事がありました。お客さんと打ち合わせて、終わったのが18時。それから磯子の居酒屋さんで飲み会です。たまたま近所で仕事してた、元部下を呼び出し、今の部下とみんなで楽しく飲みました。あまり遅くまで飲むと、遠いやつがかわいそうなんで、早めに切り上げました。

JRの磯子駅まで戻ってきて、「それじゃあなっ」といってみんなと別れました。彼らは横浜方面へ。僕は新杉田まで一駅乗って、京急の杉田まで歩くつもりでした。新杉田の駅につくと、何となく小腹がすいてきて、思い出したのが杉田家です。そういえば、その有名店で僕はまだラーメン食べたことはありません。それじゃ、食べて行きましょうか。

酔っ払いの千鳥足で杉田家の前までやってきました。


おおっ、並んでるじゃないですか。僕も券売機でラーメン券を購入し、その列に並びます。店員さんに「お好みは?」と聞かれて「うすめ、かため」と回答。それから3分も待ってなかったですね、ちょうどカウンターの殆どが入れ替わる時間だったのかな?

無事にカウンターに着席。ここのニンニク、気に入りましたね。保存料が入ってる市販品じゃないようです。このお店で擦ってるんですね、緑色に変色してるんで、すぐに分かります。


すぐに、ぼくの「かため・うすめ」がやってきました。 美味しそうです。


おおっ、いいですね。横浜家系独特の太麺。歯ごたえも味も硬さもいいですね。濃厚なスープによく合います。濃厚といっても、どっかの粘性の高いラーメンスープとは違い、ちょうど旨みの凝縮された美味しいスープです。


いや、お腹いっぱいになりました。


超満足です! でもちょっとニンニク入れすぎました。今朝、自分でニンニクくさいのが分かりました。牛乳飲みましょ。

コメント   この記事についてブログを書く
« 津軽の味噌ラーメン | トップ | 西山ラーメン伝 味噌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン神奈川」カテゴリの最新記事