僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

はま寿司、テイクアウト

2018年09月08日 | お寿司
これは先週の何曜日のことだったか。夕方に都内のお客さん先で打合せがあり、16時から30分ほどで終了してしまいました。お客さんと交渉が決裂したわけではなく、ちょっとした方向だけだったので、早く終わった次第でです。それから事務所に戻ったら1時間掛かるので、この日の業務は終了し、直接横須賀へ帰ることにしました。

帰りの電車のなかから家内へ「油壷のお風呂行こうよ」と誘うと乗ってきましたね。それで18時前には横須賀の我が家へ到着し、すぐに車で油壷へ向かいました。

いや、いつ入ってもサッパリしますね、観潮荘の海水を沸かした露天風呂。気持ちよかった。風呂からあがって、ここで家内が出てくるのを待ちます。


夕ご飯ですけど、いまから家へ帰って何か作るのは億劫なので、ここで買って帰ることにしました。衣笠のはま寿司です。お店に着いたときは、20時過ぎだったんですけど、まだ席待ちのお客さん居ましたね。平日の夜なのに、人気ありますね。


席について、食べたいお寿司を注文して、自分たちで折り詰めにする手もあるんですけど、席待ちなので今回は、注文用紙使った方式にしました。注文書をレジのお姉さんに渡してまつこと約20分でできあがりました。二人前強で1,700円ぐらい。安いですよね。

家へ帰ってきて、早速戴きました。まあ、値段が値段なので贅沢言えませんけど、美味しいと思います、はま寿司。ふたりで金麦飲みながら食べて、かなりお腹いっぱいになりました。


ごちそうさまでした。

コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりに、ニシヤマ | トップ | ますたに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お寿司」カテゴリの最新記事