僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

立石でラーメン

2019年07月14日 | ラーメン東京
鬱陶しい梅雨の季節がなかなか終わりません。そんな湿度と気温の高い、朝から雨がシトシト降ってる日に、お客さんとの打ち合わせで京成立石まで行ってきました。ここ、僕は初めて訪れる街です。

打合せが終わって、傘さして京成電車の駅へ向かうと、こんなアーケードのある商店街がありました。それもここ1本じゃなく、たくさんあるみたい。さすが東京の下町、立石!でもお昼だったからか、シャッター通りですね。


スマホのGoogleMapで立石駅周辺でラーメン屋さんを探して、お昼営業してるなかであまり雨にも濡れずにいけそうな、でもそれなりに美味しそなお店を選びました。それがここ、ケン暴です。


傘を畳んでお店に入って自動券売機で右上のラーメン券と半ライス券を購入して、カウンター席に座りました。この時期特有の湿気の多い蒸し暑さによる汗が、一層噴き出してきます。ここ、ラーメン屋さんっぽくないカウンターですね。奥行きがありません。多分、焼き鳥屋さんからの居抜きですね。

このお店はお兄さんがひとりでやってるようで、お兄さんが僕のラーメン券をとりにきたのは、カウンター席に座ってからタップリ5分は掛かってました。

それから10分掛からずに、ラーメン登場。おっ、見た目は違いますけど、これ二郎系に近いですね。


スープもそうですけど、この麺もまるで二郎インスパイアですね。まあ、旨みというより脂身を楽しむラーメンですね。正直、僕はあまり好みじゃありません。


こういう脂ぎったチャーシューもダメですね。スープに沈めて1枚は残しました。


ごちそうさまでした。このラーメン屋さんにあまり良い印象が残らなかったのは、鬱陶しい季節のせいかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船エキナカのラーメン | トップ | 久しぶりのますたに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事