僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

西山で煮干しラーメン

2019年10月10日 | 西山ラーメン
青森で買ってきたラーメンスープで西山ラーメンを食べるシリーズ、第2回目。今回はニボシスープでのラーメン。


出来上がりはこちら。九条ネギだけでいただきます。


けっこうコクのあるニボシスープで、中太縮れの西山麺に負けてません。なかなかいい感じですね。というか、相性いいですよ。このニボシスープ、旨みも醤油のキレもなかなかいい。


ごちそうさまでした。そうそうこの日は、台風15号が横須賀にやってきた日の前日の土曜日。まるでラピュタのような怪しい雲が東京湾に浮かんでました。


この台風が千葉県を中心に猛威を振るったのはご承知の通り。実はこの台風の目は、横須賀市の真上を通りました。月曜日の午前2時頃だったか、猛烈な雨と風はピタッと止みました。30分ほど経ってふたたび雨と風。翌日の交通機関はズタズタでしたね。電車が動き出して、東京の会社に着いたら14時を廻ってました。被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

それより、今度の台風19号もヤバイですね。あっ、最近ヤバイは肯定的な場合に使うのかな?

話がそれましたが、煮干し西山ラーメンごちそうさまでした。美味しかった。
コメント