僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

とんかつ、さくら

2019年10月08日 | にく
これは確か、お彼岸の墓参りに行ったときのこと。家内とお袋と3人で亡き父の墓参り。今年で何年になるんでしょう?娘が2歳の1995年だったので、24年になるんですね。早いもんです。

それから、ぶらっと横浜市内を走ってちょっと早いけど夕ご飯にしようと、何食べようか考えてウナギがいいとになりました。それで家内にスマホで調べてもらって白羽の矢が立ったのは京急の子安駅前にある老舗のウナギ屋さん。早速行ってみると、何とこの日は貸し切りですって。

それから国道に戻って「回転ずしでいいか」と半ば投げやりに東神奈川のスシローに行ってみると、何と1時間以上待つと云われました。そんなに待てないので諦めました。それからみなとみらい辺りを走ってて「どうする?」「今日はうちで食べようか」なんて話してて、ワールドポーターズの脇から馬車道に走っていくと、このお店がありました。

「あっ、さくらだ!」で、急遽このお店で食べることを即決しました。実は以前、木場にあるこのお店でとんかつ食べて、美味しかったことを思い出したからです。


お店に入ってメニューを拝見。僕はプライムポークのひれかつ定食180g。家内とお袋はひれかつとメンチカツの定食を選択。


最初にキャベツがやってきました。このとんかつ屋さんもキャベツ、ご飯、味噌汁はお代わり無料。


10分ほど待つと、アツアツのヒレカツがやってきました。うまそーっ!


見てください、このお肉。衣はカリッと、肉の歯応えいいし、旨みもタップリのトンカツ。ご飯は2膳、キャベツは2回もお代わりをお願いしました。


そうとう満足しました。美味しかった! 家内もお袋も満足したようです。調べてみるとこのとんかつ屋さんは神楽坂が本店らしく、都内に数店とここ馬車道にしか支店はないようです。

家内は、また食べに来たいと云ってました。 ホントに美味しかった、ごちそうさま!
コメント