僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

なんつッ亭、渋沢本店

2018年01月13日 | ラーメン神奈川
先週の日曜日のことですけど、家内とドライブに行ってきました。神奈川県西部を目指した訳ですが、その途中で「そうだっ!なんつッ亭の本店行ってラーメン食べよう!」と閃きました。

国道246号線沿いの渋沢駅に近い、なんつッ亭の本店に到着したのは、14時をちょっと過ぎた頃。


なんつッ亭でラーメン食べるのって、品達で何度か食べたことありますが、ここ渋沢本店で食べるのは初めてです。古谷さんいるかな?


「けっこう空いてるじゃん」と思ってお店に入ると、カウンター席とふたつあるテーブル席は満席で、加えて壁際では、10人ほどが席を空くのを座って待ってます。やっぱり人気ありますね。僕たちも空いてる椅子に座って待つことに。すると店員さんがメニューを見せてくれて、暫くすると注文を取りにきてくれました。

店内は広くて清潔ですね。カウンター内の厨房も広々としてて、店員さんが働きやすそう。

ちょうどカウンター席がごっそり空いて、僕たちは5分ほどでカウンター席へ着席。それから数分で餃子が登場。家内が「ちょっとでいいから餃子食べたい」というので、最小のものを注文。僕もひとつ戴きました。けっこうニンニク強いですね。でも美味しいですよ、熱々で。


それからラーメン登場。独特ですよね、このルックス。マー油で覆われたスープ表面。家内は驚いてました。


久しぶりに食べる、なんつッ亭のラーメンは美味しいっ!この独特のスープによく合う細めのストレート麺、シャキシャキのモヤシ、味の濃いいチャーシュー、魅力満載のラーメンです。


ゆっくり食べたんですけど、10分弱で完食。スープも全部戴きました。


ごちそうさまでした。美味しかった。家内も喜んでましたね、美味しかったって。そうそう、古谷さんはいませんでした。
コメント