僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

つけ麺大王、久しぶり

2017年03月10日 | ラーメン東京
昨日は職場で飲み会がありました。1軒目は焼肉屋さんでお腹一杯になって、それから4月に大阪へ転勤になる部下をひとり連れて飲み直し。大阪で頑張ってもらうよう、動機付けをするため。すると「〇〇さんに飛ばされるの二回めですよ」と思いがけないことを言われてしまいました。思い出すとそうですね、確かに二回めです。

それからハイボールをふたりでかなり飲みました。気づくと終電ヤバイ時間。酔っぱらって気が大きくなって、東京からタクシーで横須賀まで帰りました。部下を川崎まで送ってから。27,000円は痛いですね。

だから今日は二日酔い。午前中は大崎で打ち合わせがあったのでゆっくり出勤。起きるの辛かった。それで打ち合わせが終わったら12時半、大崎で胃に優しいあっさりラーメン食べてから事務所へ戻りましょう。それで思いついたのがつけ麺大王。以前食べたときは可もなく不可もない印象だったので。


お店に入るとカウンター席はいっぱいだったので、4人掛けのテーブル席へ案内されました。それで「ラーメン下さい」って注文。メニュー見ると、ここのラーメンは550円なんですね。財布にも優しいラーメンです。

それで、ラーメン登場。いいですね、あっさり正油ラーメンです。


コショー振って戴きます。中太縮れ麺とあっさり醤油味はなかなかいい相性。二日酔いの胃に快く沁み込みます。チャーシューはかなり固かった。それ以外の具はまあまあ美味しかった。ワカメがいいですね。それと玉子半分。


モクモクと食べてると、すぐに無くなってしまいました。二日酔いだからラーメンだけにしたんですけど、半チャンラーメンにすればよかったかな?


ごちそうさま、十分価値のある550円でした。また食べに来てもいいかな?
コメント