粗茶ですね

ゆるい日々

暗いほう

2018-07-02 21:04:32 | 日記


今チマチマやってるゲームです。
核戦争後の荒廃した世界の話、舞台はロシアです。
このゲームには原作がありまして、ロシアでベストセラーになった「メトロ2033」って小説です。
ゲームとしてはこれは二作目でして、一作目でメトロ2033ってのがでてます。
一作目からやろうかなあとは思ったんですが、こっちのほうが安かったし簡単そうだったのでこっちを。

ゲームはストーリー重視のFPSですね。
主人公として物語に入り込んでく感じ。
NPCがいっぱいいるんですがそれぞれ会話をしてまして、その会話を聞いてるとちょっと面白いです。
日本語のローカライズがよくできてます。
ステルスで戦闘を避けたりしながら移動したりもするのですが、イージーモードなら物資も多めに手に入りますし、結構ゴリ押しでもいけちゃうかと。

ホラーFPSに分類されたりしますが、やった感じそれほどホラーではないかな。
核戦争後の話だと、フォールアウトとか有名ですが、あっちはちょっと明るい感じならこちらは暗めかな。

ああ、フォールアウトといえば新作が発表されたんですけど、ネトゲで核ミサイル撃ち合うとか。
日本じゃ正式サービス無理でしょたぶん。

メトロに話は戻りますが、新作を製作中です。
ちょっとPVとか見たのですが、なかなか面白そう。
ガスマスクはずして郊外にいたんだけど、大気の汚染は大丈夫になったのかな?
マスクしてないと行動できなかったんだけど、今作までは。
新作もちょっとやってみたいうけど、PS4かあ。
まあラスアス2もPS4ででそうだし、ラスアス2出たら買うかなPS4。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれれ | トップ | クライアントは無茶を言う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事