ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

廃版・絶版・切り花品種☆秋の「かおり」&ダーリンが怪我をしちゃいました(´Д`)ハァ…

2022-11-14 13:40:30 | ☆かおり
切り花品種の「かおり」が綺麗に咲いています。
一年中咲いてくれる薔薇ですが、やっぱり秋が一番綺麗です。
絞り薔薇は1つとして同じ模様が無いのも大好き。
一時期は、この他にもいっぱい育ててたんですけどね・・・
がんになって少しずつ里子に出して今では少ないです。
かおりは、多分、私に万が一があっても手離さないと思います。
結構丈夫な薔薇なので、多分ダーリンでも咲かせられるから
お供えにして欲しいなぁ。
な~んてダーリンの意思関係なく思ったりしています😂 
本物の「かおり」は買えませんけど、
似た薔薇を「かおり」として売ってますよ~。
見つけた時はショックだったし憤ったけれど、ま、いいか。
これは絶版になっちゃったグラウンブルーです。
YAHOOショッピングでは取り扱ってる農園さんがあるらしい。
素敵なブルーローズなので、絶版は勿体ないですよね。
ロマンティックアンティーク。これもいつの間にかカタログ落ち。
素敵な薔薇なのに何故かなぁ?
これは切り花品種のDAミランダ。苗でも売ればいいのに。
薔薇業界、新陳代謝良すぎます💦
良い薔薇はずっと残して欲しいなぁ。
一番ビックリなのは「あおい」始めローズファームケイジさんの品種。
これも苗の流通止めちゃったらしくて
他に「かおりかざり」持ってたんですけど里子出しちゃって
しかも、今では付き合いも無い人へなので後悔しています。
あまり綺麗じゃないけど切り花品種、スプレー薔薇の凜。
何気なく挿したら根付いてラッキーでしたけどね。

何となく沢山里子に出して残ったのは入手出来ない薔薇が多くなりました。
入手出来ないって事は枯らせないって事なのでプレッシャー💦


さて・・・この週末はテンヤワンヤでした💦
猫が元気になって来たのは嬉しい事ですが・・・
保護当初は猫自身もしんどくて生きるのに精いっぱいだったのが
ある程度、元気になって暇を持て余すとストレスが溜まるようで・・・
(で、前回、脱走を試みて背骨骨折したのですが、
その痛みも薬で抑えてるので、自分では治ったと思い込んでる)

ケージ内、最初はペットシーツを敷いてたのですがビリビリに破いて
吸水ポリマー部分を口に入れたら大変なので撤去して
床は段ボールにしたのですが段ボールを掘るし爪とぎは破壊。
「出して出して」と泣き叫ぶようになってしまったので
また少しハーネス付けて外に出したのですが
今回は猫達が誰も集まってくれなくて・・・それで不機嫌になって
有ろうことか!ダーリンの手を思い切りガブリ!
少し前に有名ラーメン屋店主が飼い猫に噛まれて敗血症で亡くなったので
慌てて119番で対応してくれる病院を聞いて連れて行きました。

私が以前、噛まれた時はメスで傷口を切り開いて消毒して縫合でしたが
ダーリンの場合は、そのまでじゃないので注射と飲薬と塗り薬。
でも救急外来で処置して貰った後も今日も仕事休んで処置に行ったし
結構大ごとになってしまったばかりではなく・・・
「もう猫は外に出して欲しい」と言われてしまいました😰 
やっと3kg台までお肉がついて来たけれど、まだまだ加療が必要なのに。
でも猫の医療費を稼いでくれてるのもダーリンなんですよね💦
でも、今、放り出したら殺すようなものなので出来ません😭 

身を切り裂かれる思い・・・😭 

そんな中、インスタのお友達から嬉しい贈り物です。
毎年、この時期に贈ってくれる、皇室献上品の高級な柿です。
その方のお友達が柿農家さんだそうで贈って下さるのですが
「毎年同じ品を送る事で毎年毎年・・・が永遠に続くように」と
有難いですね💓
あとTwitter友さんが私の似顔絵を描いて下さったんですよ~

素敵なのでTwitterのサブアカウントの方のアイコンにしましたよ。

自身の体調もですが辛い事嫌な事ばかりに目を向けてしまうと
人生そのものが辛く思えてしまいますけれど
優しさに触れた事、して貰った事、嬉しかった事などなど
そういう事の方に目を向けるようにすれば素敵な人生になる気がします。
少なくとも私は恵まれている。

今日も色々と感謝です💓

読んで下さってありがとうございます

コメント欄はブログ無しの方の為に開けています。
(質問などは、そうでない方も受け付けます)
その他、訪問の足跡や挨拶などは左サイドバーの
拍手ボタン←という所からお名前URL入れて下さい。
退院まで訪問やお返事が出来ません事、ご容赦下さいね。
 
猫の保護活動をしています。
こちらから入ってお買い物頂くとポイント分のご支援になります。
(ご自身の獲得ポイントとは別に支援になります)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇は手をかければ応えてく... | トップ | 色んなピンク♬秋の薔薇&たま... »

コメントを投稿

☆かおり」カテゴリの最新記事