猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

過去猫の庭でもある

2018-10-29 | ライフ
                 晴れ         PM2.5数値   13


本日は風もなく心地よい秋晴れの一日でした

早朝登山もつつがなく終了 少し足の付け根が痛いのは 

階段状の坂道が多い登山道だったからでしょう 


今日は早朝登山を始めてから やっと霞んではいましたが

海の正倉院と言われる 沖ノ島をまともに見ることが出来ました

2年近くかかりました ^^ なんて見えにくい神様の島でしょうか



帰ってからはパソコンなどで遊び 庭仕事はおろそかになりました

明日もあるから~ とちょっと言い訳  すぐにこうなる (;^ω^)


今日の登山は はからずも女性だけになり ちょっと行ってみたい

「山口 夢はな博」の話をしたらトントン拍子に話が進み

明々後日に行く事になりました  話してみるものですね ^^

3人で行くので ガソリン代も高速料金も3分の1で済みます ♬




昨日仕入れた花苗などは 今日はそのままになり





猫のスペースに置いたままです (^^ゞ

明日は植えます (`・ω・´) キリッとな





山頂からの眺めです  こちらは北九州方面かな。。





お隣り町も見えます





そして 海の向こうの沖ノ島  スマホのカメラはイマイチ (-_-;)

肉眼ではちゃんと見えましたよ 


メンテに出した私のデジカメさんは やっと明後日に戻るそうです

10日もかかりました (ー_ーメ) フン


でも山口行には間に合いました ^^  ┐(´∀`)┌ヤレヤレです




頂上の一角には どなたかが植えた

花カヅラ(トリカブトの一種)が終わりがけでした




山から戻って玄関から中へ入ると あらま~

朝出さなければならない 生ごみが鎮座しておられます

こんなに見やすい場所にありながら なぜ朝気づかなかったのか??


これは次のゴミ出し日まで倉庫行きですね  

私はほんと慌て者です 我ながら情けなし。。





庭の夏椿が紅葉し始めました





秋の花は少ない  春は真っ白になるのに。。





これは昨日の画像ですが  猫たちはよくここに座っています





チビコロさんもしかり 居心地がいいのでしょうね


でもここが一番似合っていた猫



それはライさんです

庭であれこれやってる私を よくここから高みの見物していました

ここは過去猫の庭でもあります


懐かしいライさん  今はチビさんたちがいるよ (*´▽`*)


明日は早朝のお仕事です

今日は早めに休むつもり ^^



それでは皆様 またお出で下さいね

いつも来ていただき ありがとうございます 



人気ブログランキング

にほんブログ村 
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へにほんブログ村 
応援もどうぞよろしくお願い申し上げます    
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿