猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

旅にでるけれど

2013-04-09 | 
 晴れ





なんだかいつまでも寒いですね。 今日も風が強く庭には出にくい感じでした。

明日も寒いそうですが、花や木は春を感じて元気です。

色々用事が出来て友人と外出していて、危うく歯科行きの時間を忘れるとろこでした。

先生の話では、なんとなくあと少しで終わりそうなので(´▽`) ホッとしています。






山吹が咲きだしました  単衣の山吹は、山陰の山から来たものでとても風情があります






ホタル蔓 可愛いので2度目のUP





山百合や、他の百合の芽が力強く出て来ました ♪






道側のP.ロンサール 頑張って天高く伸びています 花芽もあり





エンゴサクは満開 可愛いでしょう?





庭で一番華やかなのは、ビオラ ^^





今日は忙しくて、写真を撮る暇もなく陽が暮れました


唯一撮れたのは、お昼の食事 (笑




デザート&入れたての珈琲がついて¥900 ちょうどいい位の量 (私には少し多いの)




ライさんはコーが逝ってからは、一人(一匹)で庭に居る事が多いのですが

やはり、寂しそうにしています。 

特別仲良しではなかったけれど、いつも一緒だったからかな~  まだまだ寂しい庭です。


でも、夜は





食事の後、お手入れ中





夢中だから、カメラに気付きません





ほら 今気付きました   ちぇっ またかよ~  って顔 o(〃^▽^〃)o はは

あんたしかいないから、我慢ね~  猫って表情が少ないって言いますが、かなり解りますよね




今度の日曜日(14日)から奈良方面、大和路を旅します

ゆっくり歩いて春を楽しみたいと思っていますが、ライや庭が気になります

友人や家族がサポートしてくれますが、薔薇さん まだ咲かなくていいよって感じです

贅沢かな~  でも、吉野桜は今、満開だそうです。 すご~く悲しい それを楽しみにしていたのです

パソコンを持って行きますので、旅ブログも見て下さいね




にほんブログ村にほんブログ村

山桜に会いたかったのですが、またの機会になりそうで、少しショックなさくらさんです

応援をどうぞ (=´ー`)ノ ヨロシク  元気が出ます。 明日もお出で下さいね (^人^)感謝♪






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね~^^ (ふとみ)
2013-04-10 09:17:21
散り際の桜もいいものですよ。。^^
桜吹雪の中を散歩・・なんて素敵じゃないですか♪

奈良なんて、修学旅行で行ったきりです。
ン十年前でしょうか・・・・

ゆっくり旅を堪能してきてくださいね。^^
返信する
桜吹雪も・・・ステキですよ~! (しーちゃん)
2013-04-10 09:59:47
お早うございます!
昨日は お手入れしていたら お友だちが来たり・・・
写真を撮り損ないました。
そんなこともありますよね。
今朝は 起きるまえから頭痛・・・朝食後お薬
今ようやく 効いてきたかしら・・・。

お出かけ 楽しんで来てくださいね。
散り際の桜も 風情があって良いものですよ。
私も昨年 桜吹雪の中を散策 幸せ気分にひたれました。
では・・・また
返信する
Unknown (ゆー)
2013-04-10 10:11:35
こんにちは。
ヤマブキ、もう咲いてるんですね。
うちの方では今やっと芽が出たところです。
お花たちも満開で綺麗。
エンゴサク、素敵ですね。

お出かけ、楽しみですね~。
楽しんできて下さいね。
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2013-04-10 14:57:06
奈良、大和路の旅。
楽しみですね。
多分好い天気でしょうから
ゆっくり春の大和路を楽しんだらいいですね。
今日もスマイル
返信する
Unknown (ro-gaden)
2013-04-10 19:59:07
ホタル蔓の写真、素敵ー!^^!
ほ~っっとなりますね。

ヤマブキ、私のは八重で、重そうに枝が土の上を
這ってます。

ランチプレート、美味しそうです。
私には足りないかも*^^*きゃ

桜吹雪の旅路、写真を楽しみにしてますよ!
いっぱい撮って見せてね^ ^b
返信する
Unknown (けい )
2013-04-10 21:01:18
さくらさん こんばんは~^^

旅行だんだん近くなってきますね。
吉野の1000本桜 何年か前に行きましたが
靄もかかり 雨上がりもあり 散り桜で桜吹雪がとても綺麗でした。
今頃は上千本がもう終わり 奥千本が見ごろになるのかしら~
さくらさん間に合えばいいけれどね~
道中歩いていると 1輪草か 2輪草がきっといっぱい咲いている所が見えますよ~^^
やまぶきも咲きますね。 うちは白やまぶきが咲いていますよ~
ホタルカズラ アトリエには咲いていましたが
うちのは日当たりが悪いから もう少し遅れそうです。

バラも勢いが良いですね 咲く日が楽しみだわね^^
ロンギフォーリア とても可愛いです。
来年はこぼれダネでその辺りいっぱい生えるかなぁ~

確かにさくらさんに貰ったのよー・・・ありがとね(笑)
返信する
Unknown (あいやばば)
2013-04-10 21:10:39
さくらさんこんばんは。

皆さん仰っているように、桜吹雪の中の散策も素敵じゃないですか。
下から葉桜を見て少しづつ桜吹雪を浴びつつどっぷりと浸かるって風情があるかと思いますが・・。 

万一見逃しても・・・北海道はまだ間に合いますよ。
返信する
そうね~ (ふとみさんへ )
2013-04-10 23:46:26
悔やんでもね~ 楽しまないと~

修学旅行? はは 実は私もなのよ。
まだそちらは寒いでしょう?
毎日、お勤め御苦労さまです。
応援してますからね。 ^^

ありがとう。
返信する
Unknown (しーちゃんへ)
2013-04-10 23:59:16
寒いせいかな~ 頭痛など いやね~
辛いよね~
暖かくなると少しはいいかしら。

うん!(^^) 桜吹雪もいいものよね。
でも、桜吹雪にも間に合わなかったら・・・

まっ いいわ 仏さまのお顔を見ながら、のんびり
行って来ますね。
それもいいと思いませんか?
春だから、お花も色々咲いていると思うし・・・
どっちにしても楽しみです。

お大事にね。 明日も寒そうよ~
返信する
エンゴサク (ゆーさんへ)
2013-04-11 00:05:11
可愛いでしょう?
何かについてやって来た花です。
うちはそう言うものが多いの。

まだ花盛りとはいかないけれど、それもいいかな。
私が帰って来てから咲いてくれれば ^^

ゆーさんもよく外出されていますね。
美味しいものもある所。
返信する

コメントを投稿