猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

つまらない

2017-10-28 | 旅行
            雨       PM2.5数値  16


雨音で朝方目覚めた本日。  しかしまた寝ました ^^


適当な時間になって起きて 体操したり新聞読んだり。。。

図書館にでも行こうかと思いましたが なんとなく躊躇したまま

時間だけが過ぎていきます  


チビコロさんにご飯をあげた時に庭を見ましたが 雨でパッとしません





昨日の薔薇  カップ咲きって可愛いですね






クレマチスのひげですが 可愛いのでアレンジに使おうかと

そのままにしていますが まだ機会がない






だいぶ前から咲いています





チビコロさんも雨が嫌なので ご飯を食べた後はどこかに避難

なので 前の画像になってしまいました





鉢を整理していますが 思わぬところに発芽しているものを見つけ

嬉しい時があります  アナガリスかな ^^





お昼過ぎに 頼んでいたリンゴが届きました


スーパーで探してもなかなかないので ネット注文です





無農薬の紅玉が欲しいけれど これは減農薬のもの


ブロ友さんが作られていた セミドライアップルとか 他にも

皮ごと使い砂糖を少なめにして 色々加工したい (*´ω`)





ほとんど毎朝いただくスムージー 

今日はキュウイF. リンゴ半分 豆乳ヨーグルト ジャージー牛乳でたっぷり

この紅玉も明日はミキサーに ^^



ちょっと聞いてください

朝から息子としゃべった回数ですが (コミニュケーション含) 


朝起きた時に おはよう~と言うと  ①うん

次は午後コーヒーを入れるときに コーヒー要る?  ②う。。ん(要るらしい)

持って言ったら   ③ありがと


そして夕食時に 

しし唐の煮びたしを食べないから 嫌いなの? ④ う。。(食べてない)

明日は娘のアパートに行くけど あんた行く? ⑤ いい(行かないらしい)

帰ったら鍋にするから と言うと ⑥ 頷く 声はなし

先ほど「お湯が少ない」と独り言を言いながら お茶を入れてくれました

彼は今 日本シリーズを見ながらPCしてます


現在午後9時 今のところそれだけ (;^ω^)


息子ってこんなものなのかな~ おしゃべりのさくらさん つまらな~い!

そこに居るだけましですかね~  ┐(´д`)┌





昨日塀からむしった蔦類 放っているけれど

台風は来ているらしい  前ほど吹くのかどうか少し心配です



皆さまもお気を付けくださいね



ではまたおいでくださいね




人気ブログランキングへ 今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村  応援もどうぞよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2017-10-29 00:24:22
こんばんは(*'-'*)
こぼれだねって思いがけない所に出てきて ちょっと得した気分になりますね
余り種を蒔いて苗を作る事の無い私には シメシメ。。。なの(笑)
薔薇の鉢にでてきたハマギク 今年はビックリするくらい
よく咲きました^^

紅玉 最近は店で見ることがすくなくなりましたね
ジャムにしても美味しいですね
私の住む所は林檎の産地なんですよ
これからは「フジ」が最盛期をむかえます
あちらこちらの林檎畑の木に 真っ赤な林檎がたわわに実っている様子は
中々綺麗で可愛いですよ

息子さんとのやりとり。。。おもわずウフフ。。。でした
毎日顔を合わせていると無口になるのかもしれませんね
我が家の息子達 帰ってきたときはよくしゃべります
でも三日目辺りになると口数が少なくなりますよ(笑)
Unknown (チコ)
2017-10-29 00:36:41
今年は雨が多くて、ちょっとウンザリしています(>_<)
息子さんの会話少ないけど、家に居てお茶を入れたり一緒に食事するだけでも良い関係だと思います。うちはよく喋ってくれるけど嫌みも言われるし、土日は友人と遊んでて居ないのですよ。
旦那は口数少ないし…猫ちゃんを通して会話する方が多いです(笑)
台風 (momomama)
2017-10-29 08:03:18
又、週末は台風接近に・・・
お互いに進路に注意しましょうね。

息子
我が家も長男が居ますが(独身)、さくらさん所と同じ様なもんですよ(笑)
外ではお喋りして賑やかな子みたいなので(笑)


こぼれ種からの発芽
たぶん「リナリア」じゃないかと思いますが。。。
アナガリスの種、取り寄せて蒔いてみたけどなかなか発芽してくれなくて・・・
半分残してるので春にもう一度蒔いてみようと思ってます。
Unknown (猫じゃらしさんへ)
2017-10-29 22:41:55
は~い (*^-^*)
こんばんは~
そうよね こぼれ種のほうが元気もいいしね
はまぎくってどんなのだったかな~
調べてみますね

紅玉は季節もので 店頭にも一時しか並ばず
見逃すと手に入らないよね
今回は欲しかったので ポイントも少しあったから 3キロだけ取り寄せました
無農薬のが欲しいけど 無理かしらね
林檎の産地なんて羨ましいな~
春の花も素敵よね 南国では憧れなのよ
サンフジを毎年 信州の農家から取り寄せています
素晴らしく美味しいので 高くても気にならない ^^
友人や 今年は去年お出ししたら 今年はぜひと言われ
お花の生徒さんたちも加わって たくさんの注文になりそうなのよ

うちの子は超無口なの  自分でも軽度の自閉症だと言うくらい ^^
彼 心理学科出身で自己診断してる
でも 外でちゃんと仕事出来ているみたいだから
それで良しとしないとね 
いい方だと思って 感謝しているんですよ
Unknown (チコちゃんへ)
2017-10-29 22:48:18
ホントよね  ☂ばかりだわ
10月と言えば 安定した良い気候の筈だのに 
一年を通じて妙な気候や災害があるのかと思うと
悲しいですね  本気で災害対策必要な気がします

>良い関係だと思います
そうね 上を見ればきりがない ^^
充分だと感謝してはいるのですよ
>嫌みも言われるし
そうそう  そんなこともよくあります

>猫ちゃんを通して会話する方が多いです
うふふ よくわかります(笑)
猫が居れば 会話が出来ますよね
わが家もライがいる時は息子とはもっとしゃべっていたよ



Unknown (momomamaさんへ)
2017-10-29 22:56:38
台風どうでしたか?
そろそろ行ってしまったころだと思うけれど。。。
被害はなかった?

どこも 母親とおしゃべりなんて子は
居ないみたいね  少ないかな ^^
まあそれでも何事もなく仕事で来ているし
いいかなと思っています  つまらんけど。。^^

私もそう思う  リナリアみたいね
よく似ているけれど 色と質感がちょっと違う。
アナガリスだけれど私はもう ばらまいているから 
その辺から出てくれればいいけど。。。
一つだけ 木化したのが残っているのよ
一年草ではないみたいよ
たくさん出ることがあったら 送るね

紅茶コゼ 私は棒網をあまり出来ないのよ
我流でやるかもしれない 裏生地をつけると
保温力も高まりそうな気がする ^^

コメントを投稿