独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

胆石(5)

2020年05月21日 18時02分07秒 | お出かけがちょっと緩和された日常
胆石(たんせき=胆のうおよび胆道内で形成される結石。
胆汁の成分が何らかの原因で結晶または沈殿したもの。
胆石症を起こすことが多い。←と、電子辞書に書いてありました。)   
   



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

今日で最後の胆石シリーズ【 ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ 胆石入院 】ブログの続きです。
自分の老後生活の記録なので…
興味のない方は、スルースルークリックしてね (^_-)


⑦5月13日(木)自宅静養2日目。
家に帰ってからも、手術したお腹に痛みはまだありますので、
頑張って、パソコン開けて、【宅配クック123】に弁当を発注。←翌日配達。
以前は、【ワタミ宅配】を利用していたのですが、
ワタミは、揚げ物メニューが多いので、
今回は却下です。←却下の使い方が変なのは無視ね(^_-)


⑧5月14日(金)自宅静養3日目。←痛み止めを飲んだのはこの日まで。
買い物に行くのはまだ無理なので、
イオンネットスーパーに発注してみました。←これも翌日配達…(|||_ _)イジイジ

▼昨日発注した、【宅配クック123】の14日の夕食弁当。

▲鶏つくね キャベツと人参の炒め カリフラワーと海老のサラダ
豚肉とポテトのカレーソース モロヘイヤのお浸し はりはり漬け

※ちなみに、【ワタミ宅配は¥490】 【宅配クック123は¥540】



                  


⑨5月15日(土)自宅静養4日目。
届きましたぁ~~、イオンネットスーパーからの荷物!!

▼こんな状態で、玄関までおいてくれます。



▼中のものを広げると、こんな感じです。

▲ほうれん草✖2 超熟食パン トマト✖5 牛乳 じゃが芋✖6
玉ねぎ✖4 エノキ✖2 ぶなしめじ バナナ



と、いうような日々を送っておりました。
何はともあれ、無事に手術も終わって、退院できて、
ボチボチ日常生活が送れるようになりました。

。。。と、いう胆石入院報告でした(…0^ー^0)チャンチャン

本日も読んでいただいて 2020年5月21日アスカで~す


おひとりさまランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿