roten日記

つくり手の街常滑で開催されるクラフト散歩市。
準備状況やその後を紹介して行きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010 クラフト散歩市 無事終了いたしました。

2010-05-21 | クラフト散歩市
7回目のクラフト散歩市。盛況の中、無事終了いたしました。 来場下さった皆様、誠にありがとうございました。 出店者の皆様、お疲れさまでした。 今年のGWは天気にも恵まれ、とても楽しい2日間でした。 旧常滑高校の中庭を使用すると言う試みで、至らない点など出店者の方々にご迷惑をおかけした部分も多々あり、厳しい意見もいただきましたが、スタッフ一同次回に生かして行けるよう前向きに取り組んで行こうと思いますので、気長にお付き合いくださいませ。 ただ、やっとイベントの方向性みたいなものが見えてきた気がします。 次回は1年後ですが、今から楽しみです。 常滑は、このイベント以外もいろいろ魅力ある場所…歩いたり、写真を撮ったり、お店まわりをしたりと、是非イベントの日以外の町も楽しんでみてください。
コメント

2010 春のクラフト散歩市 5/3(月)・4(火)

2010-03-18 | クラフト散歩市
blogなかなか更新出来ず、ご迷惑をおかけしております。

現在、クラフト散歩市Vol.7の出店者を募集しております。
廃校になった常滑高校に会場を移して、はや3回目!未だ試行錯誤しております。

今回はアンケートや皆さんのご意見をもとに、同じ敷地内ではありますが場所を変え、
デザイン棟と中庭(地元の人しかわからないと思いますが…)を使用し、より学校の敷地内という感じが味わえるものに企画しました。

出店内容も飲食や体験ブース、ファーマーズマルシェのなど枠も増え、誰よりも関係者が一番楽しみなのでは?と思わせる内容になっております。

少しずつではありますがイベントの噂を聞いて興味を持っていただいていると言う声も耳にするようになりました。
毎回楽しみに来ていただいている方、まだ一度も来られた事がない方、是非このゴールデンウィークに足をお運びください。

面白い、素敵な作品や個性豊かなつくり手の皆さんに出会えますよ!笑

あと、出店してみたいと言う方。
なかなか募集に関する詳細が行き届いていない状況があります。
ご質問等ありましたら何なりとcra_fes@toko.or.jpまでメール下さい。
コメント

’09秋の散歩市について

2009-09-01 | クラフト散歩市
沢山の方からお問い合わせを頂いております秋の散歩市についてですが、色々な事情が重なり、秋の開催は困難な状況です。
楽しみにして頂いていたお客さま、作家の方々には大変申し訳なく思っております。
丁度良い機会なので、足元を見つめ直し新たなスタートをと考えています。
さらに楽しいイベントになりますよう、皆様今後も応援よろしくお願いいたします。
コメント

09春の散歩市

2009-04-11 | クラフト散歩市
春の散歩市、DMも出来上がりだんだん気分も盛り上がって来ました。
今回は昨年同様、旧常滑高校にて開催です。
出店数も増え、他府県のクラフトマンの方が大勢出ますので、お楽しみに!
出店品は焼物に加え木工が多いですよ。
かわいらしい布もの作家さんも増えました。
皆様のお気に入りが見つかると良いですね。

コメント (4)

DM出来ました!

2008-10-06 | クラフト散歩市
やや遅くなっちゃたのですが、クラフト散歩市vol.5のDMが出来上がりました。
今回は焼物散歩道で開催と言う事もあり、散歩道内の窯前でこれまた常滑の象徴的生き物「猫」と常滑在住作家平野みほのイラストを組み合わせ、秋のイメージで作ってみました。
出来るだけ多くの皆様の手に届きますように。

秋のクラフト散歩市、出店者もかなり多くなりました。
初参加の方も大勢ですので、事務局一同楽しみにしています。

皆様是非、常滑散策をかねてお越しくださいね。
コメント