呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

ダリの彫刻、その後2

2008-12-19 17:16:53 | Weblog
一昨日、NHK沖縄のローカルニュースであのダリの彫刻はまだ県内に在り、所有者のキロス伯爵もまだ他への売却を待って下さっている、というニュースが流れました。

あまりにも短くあっさりしたニュースだったので、思わずそのまま聞き流してしまいそうでしたが、一緒に観ていた家人と共にプチ喜び(*^_^*)。
こんな不況ですし金額も気の遠くなりそうな桁ではありますが、やはりせっかく縁のある作品ですし、どうにか県内に残ってほしいなぁ…。

買取に向けて動いていらっしゃる関係各位の皆様のご苦労は想像も付かないくらい大変なものではないかと思いますが、どうかそのご苦労が実を結びますように(祈)。

今度のお休みにでも歳末助け合いの振込みと一緒にもう少し寄付させていただこうかと思ってます。
…その分、他所で締めなきゃね(^_^;)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σおああぁあッ!! (ie)
2008-12-19 19:27:11
しまったーーーッ!!この話題のことをす、すっかり忘れてましたッ!!(ズガビーン★)

良かったぁーッ!!
まだ寄付受け付けてますよねっ!?
情報ありがとうございます!!

良かった…話動いてなくて…(笑)さすがローカルだぜ(`∀´)
返信する
実は私も… (呂俶)
2008-12-22 17:28:49
…忘れかけてました(爆っι)。

交渉を未だ諦めず続けていらっしゃるということだけでも、諦めの早さとテーゲーさが県民性の一つと自負している地元人にとって、正直に嬉しいニュースでした!♪。

明日にでも、年賀状買いながら中央郵便局に行ってきま~すっo(^-^)o。
返信する

コメントを投稿