ROSY

何気ない日常のドジナースのつぶやき

お掃除

2006-06-11 23:59:23 | Weblog
チョコ入れ、今時期は車内放置できないので、自宅で柿ピ入れになってアタクシの胸元で常に温められています。止まんなくて困ってるゆきです、こんばんわ。。

今日はオフでした。4月から忙しさのあまり、料理にしても掃除にしても少々手抜き気味で、何となく室内がくすんでいるよう。
何だかなーー・・・・オフでも気持ちが晴れないのはこの部屋のせいかな?何て思い、今日はお掃除をすることにしましたよ。
お米のとぎ汁で床を磨くといいらしいですね。何やら、米ぬかの脂分がワックス効果を発揮してくれるらしいですよ。しかも排水は環境汚染ゼロ。早速、「霧ふき」を買いに行って来ました。

取り掛かり時間が遅かったせいもあるけど、頑張って磨いて終わったのが21時でした。でも、一向に輝く様子がなく・・・ネットでエコライフHP確認したら、仕上げに乾いた布で拭くと輝きだすそうよ。
あー・・そうなんだぁ・・・。でも、今日はもう無理。とぎ汁拭きで本当に床が光りだすのかどうなのか分からないまま静かに終了させて頂きました。

でも、普段しないことをするのは新鮮でいいね^^ 結構楽しかったです。
地球に優しいエコライフに興味津々な今日この頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつ)
2006-06-12 13:00:57
画像を拡大して見てるけど、どうしても胸元が見えません(σ`・ω・)σYO!!!
返信する
レス (ゆき)
2006-06-14 14:31:08
◆あつ◆

あらら、巨乳すぎて入りきれなかったかひらん^^



いつもながら、あつのコメント最高(* ̄m ̄)プッ
返信する